• 269705総閲覧数:
  • 52今日の閲覧数:
  • 111昨日の閲覧数:

時代はカニ弁!?

11月15日(水)は、「親子で一緒にお弁当を作る日」でした。1年生に、「みんなも作ったの?」と聞いてみたところ「作ったよ」と多くの子が言っていました。何を作ったんでしょうね。

みんなおいしそうに食べていました。給食より食べるペースが早いようです。

そんな中、キャラ弁ならぬカニ弁が登場! はい、私(T)の夕べの味噌汁の残り物でした。(1年生を驚かせようと思ったんですが、カニ臭いと言われてしまいました。)

[…]

お兄さん、お姉さんになったよ!

11月24日(金)に、1年生が旭保育園と旭幼稚園の園児を招待して一緒に交流しました。1年生はこの日のために手作りのゲームなどを作り、園児に喜んでもらおうと頑張ってきました。園児たちは、1年生の作ったゲームで夢中になって遊んでいました。遊び方を教える1年生たちは、もう立派なお兄さんお姉さんでした。1年生の成長を感じました。

最後まで頑張りました!

11月21日(火)校内持久走大会が開催されました。冷たい北風が吹く中でしたが、みんな元気に走り切りました。多くの児童が練習の成果を発揮して、予行練習以上のタイムを出しました。

多くの保護者の方の声援で児童たちもいつも以上に頑張れました。お忙しい中、応援ありがとうございました。また、走路観察をしていただいた保護者の方には、児童の安全確保のためにご協力いただき重ねて感謝申し上げます。

われらが代表K.Rさんが優秀賞!

11月19日(日)に行われた,第9回鉾田市青年の主張大会で本校代表のK.Rさんが見事優秀賞に輝きました。K.Rさんは、自分の夢である薬剤師になることを堂々と発表しました。発表内容を暗唱し、聞いている人に自分の気持ちが伝わるように努力した結果が優秀賞に結びつきました。

K.Rさんおめでとうございます。そして、夢に向かって頑張ってください。