• 269765総閲覧数:
  • 112今日の閲覧数:
  • 111昨日の閲覧数:

卒業おめでとう!

今日,6年生27名が旭南小学校を卒業しました。真新しい制服に身を包み、少し緊張した様子でしたが,みんな堂々と卒業証書をもらうことができました。4月からいよいよ中学生です。27名の活躍を期待しています。

[…]

校長先生 ありがとうございました!

今年度で退職される校長先生に,サプライズで「感謝の会」を開きました。

6年生が代表して感謝の言葉を伝え,全学年で作成したメッセージカードと

花束のプレゼントをしました。

校長先生に内緒で少しずつ準備したかいがあり,校長先生にとても喜んでもらえました。

サプライズ大成功!!

校長先生,長い間ありがとうございました!!

[…]

大変お世話になりました!~感謝の会~

半年間,旭南小の児童のために学習面や生活面,環境面をサポートしてくださった3名の方々にお礼を伝えるため,

感謝の会が開かれました。

6年生の代表児童によるお礼のことばとプレゼント贈呈を行い,ご挨拶をいただきました。

いままで本当にありがとうございました!!

6年生 奉仕活動

花壇のネモフィラが咲き始めました。春ですね! 6年生が昨日に引き続き奉仕活動を行いました。 体育倉庫,外トイレの掃除や特別教室のワックスがけを 感謝を込めて一生懸命に行うことができました。 お疲れさまでした。

6年生ありがとう

春風の中,5年生の進行により6年生を送る会が行われました。笑顔いっぱいでしっぽ取りゲームを楽しみました。その後6年生は校庭の遊具のタイヤをペンキできれいに色を塗りました。南小学校にために一生懸命働いてくれました。6年生ありがとう!

[…]

1年生&6年生のお楽しみ会♬

先日,6年生が企画してくれたレク(鬼ごっこ・じんとり)を楽しんだ1年生。今日は,6年生を招待し,すごろくと1年生の手作りパズルで一緒に遊びました。みんな笑顔で,ほっこりとしたとても素敵な時間を過ごすことができました!

[…]

児童会立候補者演説

4年生と5年生の児童会立候補者が,演説をしました。

みんな「こんな学校にしたい!」と抱負を述べていました。

鉾田消防署のみなさん,ありがとうございました

3年生が,校外学習で鉾田消防署へ行ってきました。

消火用のホースを持たせてもらい,重さを体験することができました。

消防士さんは,左右に2本ずつ4本を持って走って移動するそうです。

明日で,東日本大震災から10年になります。いただいた「わが家の防火・防災対策」を使って,おうちの方と話し合っておきましょう。

[…]

授業参観日

授業参観・学級懇談会が行われました。

子供たちはお家の方が来るのを楽しみにしていたり,緊張していたりと様々でしたが,

普段の学習の様子をたくさんの保護者の方に見ていただくことができました。

[…]

6年生 プログラミング学習, 4・5年生 陸上教室

6年生はプログラミング学習に取り組みました。人を感知してロボットの腕を動かし、ライトを点滅させるプログラミングを作りました。みんな試行錯誤をしながらライトを点滅させることに成功しました。4・5年生は保護者の方に協力してもらい各種目の基本的な技能について教えてもらいました。楽しく活動することができました。

[…]