全アクセス数  377307
今までの訪問者数  49231
今日のアクセス数  23
今日の訪問者数  15
現在の訪問者数 1

1学年スキー宿泊学習⑥

三日目、最後のスキー教室は雪の降る中で行われました。初めて通るコースや急斜面でも余裕のある滑りを見せていました。

閉校式では、お世話になったインストラクターの方々にお礼のメッセージを渡しました。

12:30、羽鳥湖を出発するとき、インストラクターの方々やスタッフの皆さんが、姿が見えなくなるまで見送ってくださいました。旭中には、16:30頃到着予定です。

1学年スキー宿泊学習⑤

二日目の夕食後は、学年レクリエーションをしました。ダンスやクイズなど、学年全体で盛り上がりました。

1学年スキー宿泊学習④

二日目は、朝食バイキングを食べて元気にスタートしました。

午前と午後のスキー教室で、全班リフトにも乗りました。転んでも立ち上がり、見る見るうちに上達していきました。

1学年スキー宿泊学習③

夜に、羽鳥湖リゾートの方から「震災復興への取組み」という講話をしていただきました。真剣に聴く姿や、質問をする姿がありました。

夕食の後は部屋長会議を行い、明日に向けて反省を話し合いました。

1学年スキー宿泊学習②

11:30、無事にグランディ羽鳥湖ロッジに到着しました。

昼食後はスキーウェアに着替え、快晴の中、写真撮影とスキー教室開校式を行いました。実行委員による、元気な声の「誓いの言葉」の宣誓は、インストラクターの方々から、お褒めの言葉をいただきました。

1学年スキー宿泊学習①

本日1月27日~29日は、1学年は福島県の羽鳥湖において、スキー宿泊学習です。

朝練習に来ていた2年生や先生方に見送られながら、予定通り7:30に旭中を出発しました。

全校朝会

1月12日(火)

今日の全校朝会では,茨木先生の話とじゃんけん列車が行われました。