全アクセス数  373472
今までの訪問者数  48780
今日のアクセス数  53
今日の訪問者数  28
現在の訪問者数 0

マナーアップキャンペーン

10月31日(火)

今日は生徒会役員と生活安全委員,そしてPTA役員の方々のご協力をいただき,「マナーアップキャンペーン」として朝の挨拶運動を行いました。生徒の登校時間に合わせた正門前での活動では,旭中生らしいさわやかな挨拶を交わす姿が見られました。 また,同時刻に1年生の代表生徒がそれぞれの出身小学校を訪問して,同様の挨拶運動に参加しました。久しぶりの母校で,たくましく成長した姿を見せられたのではないでしょうか。

台風一過

10月30日(月)

2週続けての週末台風。今回は休校などにならず,生徒たちは元気に登校してきました。清掃の時間になると素早く校庭に出てきて,台風で散らかった後片付けに取り組んでいました。先生からの指示がなくても自分たちで考えて行動できるのが,旭中生の素晴らしいところです。

合唱コンクールに向けて

10月27日(金)

県新人戦も終わり,いよいよ再来週に迫った文化祭「和光祭」への取組が本格化してきました。各学級とも,合唱コンクールの練習に余念がありません。朝から昼休み,そして放課後まで,旭中には1日中歌声が響いています。当日はどの学級も素晴らしいハーモニーを披露してくれることでしょう。保護者の皆様,たくさんのご参観をお待ちしています。

茨城県新人戦(その3②)

10月26日(木)

県新人戦も大詰め,期待の男子バスケットボール部は惜しくも決勝戦で1点差で敗れ,準優勝に終わりました。来年の総体に向けて,選手の胸には新たな目標が宿ったことでしょう。選手の皆さん,お疲れ様でした。 これから厳しい冬を迎えますが,旭中の各部活動ではしっかりとトレーニングを積み,さらなるレベルアップを目指していきましょう。

茨城県新人戦(その3)

10月26日(木)

茨城県新人戦3日目、旭中男子バスケットボールチームは準決勝で、桃山中に勝って決勝進出しました。午後の決勝戦でもハイレベルの戦いが予想されます。優勝目指し頑張ってほしいですね。

茨城県新人戦(その2)

10月25日(水)

昨日の男子バスケットボールに続き,今日は女子柔道部が大活躍。見事県大会で3位入賞を果たしました。

明日はいよいよ男子バスケットボールの準決勝・決勝です。素晴らしい報告を待ちましょう。

茨城県新人戦

10月24日(火)

本日から,茨城県中学校新人体育大会が始まりました。本校からは,男子バスケットボール部,男女柔道部,男女ソフトテニス部が出場します。上位進出を目指し,頑張ってほしいですね。