全アクセス数  373541
今までの訪問者数  48792
今日のアクセス数  122
今日の訪問者数  67
現在の訪問者数 1

インタラクティブフォーラム鹿行地区大会出場

7月30日(月)英語インタラクティブフォーラムの鹿行地区大会が行われました。

本校からは市大会を勝ち抜いた3年生1名,2年生1名が参加し,他市の中学生とテーマに基づいて英語での会話を行いました。英語でコミュニケーションを図り,コミュニケーションの輪を広げることができました。

男子バスケットボール部 関東大会出場決定

7月25日~27日の3日間,茨城県総合体育大会バスケットボールの部が行われました。

本校の男子バスケットボール部が準優勝し,関東大会への出場が決定しました。

関東大会は8月7日~9日,ALSOKぐんまアリーナで行われる予定です。

女子柔道個人戦全国大会出場

7月25日(水)県武道館にて県総合体育大会柔道競技が行われました。女子個人戦にて本校3年生の生徒が優勝を果たし,8月に行われる広島での全国大会への出場が決定しました。また,次の目標に向けて頑張ってほしいと思います。

 

1学期終業式および県大会,吹奏楽県東地区大会激励会

県大会激励会では,男子バスケットボール部,バレーボール部,柔道部,男子ソフトテニス部,女子ソフトテニス部のキャプテンが気持ちのこもった抱負発表がありました。また,吹奏楽部は本番に向けた演奏をしました。どの部活動もがんばってきてほしいと思います。1学期終業式では,各学年の代表生徒がみんなの前で堂々と発表する姿がみられました。

 

3年保健体育科 ダンス発表会

今日の3,4時間目に保健体育科の授業でダンス発表会が行われ,授業の練習の成果を発表しました。保護者の方も参観してくださいました。お忙しい中ありがとうございました。

 

2学年クラスマッチ

本日は,2学年でクラスマッチが行われ,みんな楽しく取り組んでいました。仲間に声援をしたり,準備や片付けをすすんで行ったりする生徒が多く見られ,成長した姿がみられました。

授業参観・引き渡し訓練

7月13日(金)

本日,授業参観,学年懇談会,地震を想定した避難訓練そして引き渡し訓練を行いました。

 

 

猛暑の中,多くの保護者の皆様にご来校いただき,本当にありがとうございました。

引き渡し訓練では,保護者の皆様には,メールによる連絡等に従い,整然と動いていただきました。緊急時は,今日のようにはいかないかもしれませんが,1回でも実施しておくと,本番時の混乱を軽減することができるものと思います。ご協力ありがとうございました。