• 269817総閲覧数:
  • 49今日の閲覧数:
  • 115昨日の閲覧数:

4月26日(金)3年生まちたんけんへ♪

3年生が学区を探検に行きました!

土地の様子、建物の様子、交通の様子について調べてきました。

4月25日(木)交通安全教室

鉾田警察署、交通安全協会、スクールサポーターの皆様にお世話になり、交通安全教室を行いました。学んだことをしっかり守って、交通事故のないように十分気を付けてほしいと思います。

 

4月24日(火)学校探検!!!

2年生のリードで学校探検を行いました。

1年生はわくわく笑顔いっぱいです。

全て回り切れず、また、休み時間に行うそうです♪

4月23日(火)1年生を迎える会(^_-)-☆

ロングの昼休みに1年生を迎える会を行いました。

1年生は自分の名前と好きな遊びを一人ずつ発表しました。

みんなでじゃんけん列車を楽しみ、2年生から1年生にアサガオの種のプレゼントがありました。

6年生が企画して、運営してくれた1年生を迎える会。

全校児童で楽しい時間を過ごすことができました。

 

4月23日(火)いじめ防止フォーラム

児童朝会でいじめ防止フォーラムを行いました。

2年生以上が、各学年ごとに「いじめのないみんなが楽しいクラス」であるためにどうしたらよいか、いじめ防止3カ条をつくり、発表しました。どの学年も学年みんなで声を合わせていじめ防止3カ条を読み上げました。

3カ条を守り、いじめのない、みんなが楽しい旭南小学校を目指していきましょう!

 

 

4月19日(金)PTA総会・学級懇談・家庭教育学級

PTA総会・学級懇談・家庭教育学級が行われました。

お忙しい中、たくさんの保護者の皆様にご出席いただきました。

ありがとうございました。

あと2年、閉校に向けて、地域の皆様、保護者の皆様と協力して楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

4月19日(金)授業参観♪

授業参観が行われました。

お忙しい中、たくさんの保護者の皆様が来てくださいました。

子供たちもお家の方に授業を見てもらうのが、とてもうれしそうでした。

1年生は親子で図工の時間でした。

2年生は生活科です。親子で野菜について調べていました。

3年生は道徳の授業でした。

4年生は社会のクイズ大会でした。

5年生は算数の時間でした。

6年生も算数でした。

お忙しいところ、お越しいただきまして誠にありがとうございました(^^♪

子どもたちの健やかな成長のために、保護者の皆様と協力して子供たちの教育にあたっていきたいと思います。

どうぞ何かあったらいつでもご相談ください。こちらからもご相談させていただくことがあるかと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

4月19日(金)6年生と1年生(^^♪

1年生を迎える会に向けて、6年生が1年生にレクレーションのリハーサルを行いました。

6年生のお兄さんお姉さんの姿、1年生のニコニコな笑顔をご覧ください!

4月17日(水)授業の様子(*^^)v

各学年の教室の様子を紹介します!

1年生は、ひらがなの学習をしていました。

2年生はペアで音読練習です。

3年生は作文を書いていました。

4年生は国語の「白いぼうし」で互いに意見を交換していました。

5年生は人権メッセージについてグループでパソコンを使い相談していました。

6年生は習字でした。

どの学年もそれぞれの課題に向けて頑張っていました。

4月16日(火)6年生のあいさつで一斉下校

一斉下校が行われました。

6年生のあいさつでさようならです!

6年生が立派に学校をリードしてくれています。