• 269793総閲覧数:
  • 25今日の閲覧数:
  • 115昨日の閲覧数:

宿泊情報❗ 久慈川でも。

帰りに、常陸大宮の「川プラザ」に寄りました。久慈川に隣接する道の駅です。

子供たちは、さっそく久慈川の川原に降りて、水切りなどで遊びました。いやはや、今回の宿泊学習は、初めから終わりまで水がポイントになりましたね。

以上、宿泊情報❗ でした。\(^o^)/

宿泊情報❗ 竜神吊り橋(^-^ゞ

竜神吊り橋を渡りました。最近はバンジージャンプで有名です。子供たちは、渡りながら「うわあ、高い‼」と叫んでいました。

さすがに、ウィークデーにはいないだろうと思ったら、予約でバンバン飛んでいました。見ているだけで、ドキドキしてしまいます。

レストハウスでは、ガチャガチャに集まる子供たちでした。(>_<)

宿泊情報❗ 今日のお昼はレストラン🍴

お昼は、竜神吊り橋のレストラン「森の風」。唐揚げ定食です。(^-^)/

子供たちは、みんなもりもりと食べています‼

[…]

宿泊情報❗ 木工活動で本立て作り

木工活動は、本立て作りです。材料は、大子の杉材の八溝杉です。

子供たちは、ノコギリで切り、釘を打って組み立て、やすりで擦って、完成。

今日、持ち帰ります\(^o^)/

[…]

宿泊情報❗ オープンサンドの朝食☕🍞

全員、元気に迎えた朝です。\(^o^)/

メニューは、オープンサンド。パンに、レタス、ハム、マヨネーズ、イチゴジャム。それに、オレンジジュース(^-^ゞ。何だか、カタカナばかりの食材です。(^-^)/

子供たちは、もりもりと食べています‼

宿泊情報❗ 朝から、元気?

二日目の朝です。ほんのちょっと雨が降っています。聞こえるのは、ウグイスなどの鳥のさえずり。

昨夜、眠ったのか、ろくに寝なかったのか(*_*) でも、朝から子供たちは元気です。コテージには、ロフトもあります。写真はそのロフトから。

6年女子の大部屋のテーブルに千円札が並んでいます‼ 昨日、川遊びの帰りに雨にやられて(・・;)濡れてしまったので、乾かしているとか。「自販機で使えないんです(._.)」とのこと。(>_<)