• 270435総閲覧数:
  • 13今日の閲覧数:
  • 55昨日の閲覧数:

4月27日(火)②輝く南っ子

4月27日(火)5年生理科では,予想を立て,確かめるための観察・実験方法について話し合いました。活発な意見が出され,課題を解決するために,自分の考えを表現する児童が多く見られました。

P4270515

6年生学級活動ではキャリア学習に取り組んでいました。これまでの自分を振り返り,6年生としてなりたい自分は,どのような自分なのか考え,ワークシートに記入していました。本校では「これまでの自分 今の自分 これからの自分」を語り,語り合うこと,「これまでの学び 今の学び これからの学び」をつなげていくことを重視しています。児童が「これまでの学び,今の学びが将来のなりたい自分づくりにつながっていること」を感じてもらえるよう支援してまいります。

P4270523 P4270517 P4270519

P4270521P4270518

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>