1年生の給食

1年生の給食の配膳がとても上手になりました。

自分たちでの配膳もできるようになり、準備も早くなりました。

給食もグループで楽しく食べ、完食する児童もいました。

授業風景

今日の各学年の授業の様子です。

1年生は、書写で線をなぞる練習をしていました。なぞるのもまだ難しく、何度の書き直している姿もありました。どんどん小学校生活を体験して、できることが一つずつ増えていきます。まだ、入学して9日ですが、すっかり小学校生活に慣れています。

2年生は、国語で「ふきのとう」の学習をしていました。誰の言った言葉か考えながら、教科書に書いていました。昨日の音読も上手に気持ちを込めて読んでいました。

3年生は、道徳でいのち大切さとご先祖様への感謝についての学習をしました。自分の親だけでなく、祖父母などご先祖様につながっていることに気付きました。

4年生は、図工で「絵の具のぼうけん」をしていました。ストロー、ビー玉、ダンボール編、スパッタリング、スポンジなどを使って作品を作りました。素敵な作品がたくさんできました。

5・6年生は、合同体育で陸上記録会に向けて練習をしていました。50メートル走と100メートル走をしました。自分のタイムを確認しながら、めあてに向かって頑張っていました。

6年教室では、次の給食の用意をばっちりしていました。