ようやく1年生にタブレットが渡されました。1年生はみんな大喜びです。タブレットを使用するには、約束事があるので、まずは説明をよく聞きました。タブレットの持ち方や机の座り方など大切に扱うためのポイントを教えてもらいました。
ログインの仕方やドリルのやり方、学習支援ソフトの使い方を学びました。みんな、早く使いたくてたまりません。家に持ち帰って使えることを聞いて嬉しそうでした。
早速、土日にも「こころのてんき」を家庭で実施します。ご協力お願いします。
ようやく1年生にタブレットが渡されました。1年生はみんな大喜びです。タブレットを使用するには、約束事があるので、まずは説明をよく聞きました。タブレットの持ち方や机の座り方など大切に扱うためのポイントを教えてもらいました。
ログインの仕方やドリルのやり方、学習支援ソフトの使い方を学びました。みんな、早く使いたくてたまりません。家に持ち帰って使えることを聞いて嬉しそうでした。
早速、土日にも「こころのてんき」を家庭で実施します。ご協力お願いします。
6年生の家庭科で「すずしく快適に過ごす着方と手入れ」で手洗いの仕方について学習しました。
洗う前の準備で、取扱い表示の確認や下洗いをすることを確認しました。水と洗剤を正しく量り、洗たく液を作って、もみ洗いやつまみ洗いをしました。
手で洗うことで、よごれが落ちやすくなることに気付いていました。すすいで、しぼる作業では、水を変えながら何度もすすぎました。
干すときには、しわをのばして、形を整えてほすことができました。
自分で持ってきたタオルを手洗いすることができ、きれいになったタオルを見て、満足そうでした。こらからは、自分で手洗いすることもできますね。