アーカイブ

全アクセス数  82614
今までの訪問者数  15978
今日のアクセス数  11
今日の訪問者数  8
現在の訪問者数 1

天候に恵まれたすばらしい運動会になりました

子どもたち一人一人が,どの競技にも真剣に取り組んで,思い出に残るすばらしい運動会になりました。応援団のリーダーが,夏休みからがんばって練習した結果, 赤組520点,白組520点という奇跡的な結果になりました。たくさんのご協力ご声援ありがとうございました。

 

統一防災訓練を行いました 9月3日(火)

鉾田市消防団旭支団, 鉾田消防署旭出張所の方々と統一防災訓練を行いました。粉末消火器,水消火器,スモークマシン等の体験を行うことができました。

 

 

 

2学期がスタートしました

2学期がスタートしました。3人の代表の子どもたちから2学期の抱負の発表がありました。

 

PTA奉仕作業ありがとうございました8月31日(土)

2学期に向けて,保護者の皆様に校庭を整備していただきました。たいへんお世話になりました。

 

 

アントラーズ訪問!!

7月9日(火)アントラーズ訪問があり,堀之内コーチのリードのもと,名古選手,佐々木選手と本校児童がとても楽しく交流することができました。お忙しい中ありがとうございました。応援していますので,試合がんばってください!

[…]

♫プール開き♫

6月21日(金)児童朝会でプール開きを行いました。

各学年の代表児童が今年の目標を述べたり,

プール学習で注意することをみんなで確認したりしました。

[…]

♫おじいちゃんおばあちゃんが喜んでくれた♫

6月18日(火)6年生が老人ホーム訪問をしました。

一緒にコラージュを行い,班ごとに作品をつくりました。

ダンスや歌には,涙してくださった方もいたそうです。

6年生はみな「行ってよかった。」と言っていました。

[…]

🎶PTA親睦球技会🎶

6月1日(土)PTA親睦球技会が行われました。

最後まで体調を崩す方もけがをする方もなく,楽しい一日となりました。

優勝した下鹿田チームは10月に行われる市の大会に出場します。

みんなで応援していきたいと思います。

運営にあたってくださった,文教・厚生委員様,大変お世話になりました。

 

[…]

☆縦割り班給食☆

5月21日(火)縦割り班給食が実施されました。

1~6年生の縦割り班1,2班と校長先生,高須先生,石川先生で楽しい給食の時間を過ごすことができました。

授業参観が行われました!

4月20日(金)授業参観が行われました。

[…]