アーカイブ

全アクセス数  79408
今までの訪問者数  15409
今日のアクセス数  177
今日の訪問者数  119
現在の訪問者数 0

♫パプリカ♫

6月25日(火)児童朝会で6年生がパプリカのダンスと合唱を披露してくれました。

見ている人を元気にさせるとても素敵な発表でした。

♫おじいちゃんおばあちゃんが喜んでくれた♫

6月18日(火)6年生が老人ホーム訪問をしました。

一緒にコラージュを行い,班ごとに作品をつくりました。

ダンスや歌には,涙してくださった方もいたそうです。

6年生はみな「行ってよかった。」と言っていました。

[…]

いじめ防止フォーラム

6月18日(火)児童朝会で,いじめ防止フォーラムを行いました。

いじめのないみんなが楽しい学校にするためにはどうしたらよいか,

みんなで考えることができました。

 

 

[…]

☆お料理上手☆

6月7日(金)6年生が家庭科で調理実習を行いました。

とてもおいしく作れました。

 

[…]

♡ボランティアありがとう♡

6月6日(木)6年生が,昼休みにボランティアをしてくれました。

キッザニアで職業体験!!

5月27日(月)5,6年生がキッザニアへ行って職業体験をしてきました。

行き帰りのバスは,最初から最後まで,自分たちで考えたレクレーションで盛り上がりました。

[…]

☆がんばった陸上記録会☆

5月16日(木)市陸上記録会が行われました。

5,6年生は,自分の出場する競技に精一杯取り組むだけでなく,礼儀正しいあいさつ,熱の入った応援,すべてにおいて一生懸命がんばってきました。

練習の成果が発揮できた児童も,できなかった児童も,一生懸命取り組んだ後の笑顔が輝いていました。

子どもたち一人一人それぞれに大きな成長を感じました。

また,記録会の後に,国体に向けて炬火イベントがありました。

 

[…]

授業参観が行われました!

4月20日(金)授業参観が行われました。

[…]

5,6年生 入学式場片付け

4月9日(火) 5,6年生が入学式の片づけを行いました。みんなで協力し,一生懸命活動する姿が輝いていました。

1月24日(木)アントラーズ訪問

5,6年生が,アントラーズのコーチの授業を受けました。先を考え,協力して活動する大切さを学びました。