アーカイブ

全アクセス数  82232
今までの訪問者数  15894
今日のアクセス数  113
今日の訪問者数  60
現在の訪問者数 0

4年生校外学習

4年生が鹿嶋浄水場へ社会科見学に行って来ました。

浄水場の皆様,大変お世話になりました。

[…]

4年生校外学習

6月26日(水)4年生がクリーンセンターへ社会科見学に行って来ました。

クリーンセンターの皆様,大変お世話になりました。

 

[…]

4年生福祉体験

6月21日(金)4年生が,アイマスク体験,車椅子体験を行いました。

体が不自由な方の困難さ,サポートの仕方を学びました。

いじめ防止フォーラム

6月18日(火)児童朝会で,いじめ防止フォーラムを行いました。

いじめのないみんなが楽しい学校にするためにはどうしたらよいか,

みんなで考えることができました。

 

 

[…]

プログラミング体験

6月7日(金)4,5年生が,ICTサポートの先生からプログラミングを教えていただきました。

ネコを鳴かせたり,動かしたりするプログラミングです。

子どもたちはとても興味をもって取り組んでいました。

警察・消防署へ行ってきたよ!

6月6日(水)4年生が校外学習に行って来ました。

[…]

♬陸上記録会壮行会♬

5月14日(火)児童朝会で陸上記録会壮行会が開かれました。

4年生が企画し,会を盛り上げました。

1~4年生の応援は,5,6年生にとって大きな力となりました。

 

 

遠足に行って来ました!(中学年)

5月10日(金)3,4年生が遠足に行って来ました。

笠間での陶芸体験,芸術の森公園での活動,納豆博物館の見学

班ごとにマナーとルールを守って楽しく活動することができました。

新緑の中,みんなで頂いたお弁当が,とてもおいしかったです。

様々な準備,お弁当,ご協力ありがとうございました。

[…]

授業参観が行われました!

4月20日(金)授業参観が行われました。

[…]

1月9日(水)校内書き初め大会

 

 

 

 

 

 

 

新年を迎えての書初め大会。みんな真剣に取り組んでいました。