アーカイブ

全アクセス数  82500
今までの訪問者数  15950
今日のアクセス数  40
今日の訪問者数  16
現在の訪問者数 0

図書委員会の発表

図書委員会が,児童朝会で紙芝居の発表をしました。全校児童が,楽しく真剣に聞きました。

 

天候に恵まれたすばらしい運動会になりました

子どもたち一人一人が,どの競技にも真剣に取り組んで,思い出に残るすばらしい運動会になりました。応援団のリーダーが,夏休みからがんばって練習した結果, 赤組520点,白組520点という奇跡的な結果になりました。たくさんのご協力ご声援ありがとうございました。

 

統一防災訓練を行いました 9月3日(火)

鉾田市消防団旭支団, 鉾田消防署旭出張所の方々と統一防災訓練を行いました。粉末消火器,水消火器,スモークマシン等の体験を行うことができました。

 

 

 

2学期がスタートしました

2学期がスタートしました。3人の代表の子どもたちから2学期の抱負の発表がありました。

 

PTA奉仕作業ありがとうございました8月31日(土)

2学期に向けて,保護者の皆様に校庭を整備していただきました。たいへんお世話になりました。

 

 

見て!自主学達人コーナー

1学期本校の4,5,6年生が家庭学習でがんばった自主学ノートを

自主学達人コーナーにアップしました。ご覧ください。

夏休みは自由に勉強できる時間がたくさんあります。

ぜひ,楽しい自主学をすすめてほしいと思います。

自主学達人コーナーへのリンク

 

 

 

着衣泳

7月10日(水)大竹セーヴィングライフサーバー3名の方を講師としてお招きし,

着衣泳を行いました。

アントラーズ訪問!!

7月9日(火)アントラーズ訪問があり,堀之内コーチのリードのもと,名古選手,佐々木選手と本校児童がとても楽しく交流することができました。お忙しい中ありがとうございました。応援していますので,試合がんばってください!

[…]

海の安全教室

7月5日(金)鹿島海上保安署の方々から,

海の安全についてのお話をうかがいました。

海でおぼれてしまった時,おぼれた人に気付いた時,

どのように対応すればよいか学ぶことができました。

鹿島海上保安署の皆様,お忙しい中大変お世話になりました。

[…]

校長先生のお話

7月2日(火)全校朝会で校長先生のお話をうかがいました。

様々な歴史上の人物をご紹介いただき,

日本人のすばらしさについて学びました。

日本人として当たり前のことが当たり前にできる人でいられるよう

がんばっていきたいと思います。