アーカイブ

全アクセス数  82534
今までの訪問者数  15957
今日のアクセス数  74
今日の訪問者数  33
現在の訪問者数 0

6年租税教室(潮来税務署より) 1月25日

潮来税務署から講師を招いて,6年生が租税教室を実施しました。

税を出し合うことの大切さを理解できました。

児童朝会 給食感謝会 1月24日

給食委員会の子供たちが,給食感謝会を行いました。

まず,給食のお仕事をしていただいている小泉さんに感謝の気持ちを伝えました。

また,各学年の人気の給食メニューが発表され,子供たちから笑顔がこぼれました。

3年生校外学習 大串貝塚ふれあい公園 1月20日

3年生が「水戸市大串ふれあい公園」へ校外学習に出かけました。

洗濯板,炭火アイロン,猫こたつなど昔の道具を体験しました。

昔の人々の生活の工夫や,現在の生活の便利さを学び取ることができました。

栄養教諭による食育訪問 1月18日

6年生において,栄養教諭の新堀先生による食育指導がありました。今回が今年度最後のご指導をいただきました。新堀先生,ご指導ありがとうございました。

マナーアップあいさつ運動 1月16日~18日

校内マナーアップあいさつ運動を実施しました。当番児童が校門前に立って元気よくあいさつをしました。

校内書き初め大会 1月13日

校内書き初め大会を実施しました。体育館に力作がそろいました。

[…]

職員による読み聞かせ 1月11日

1・2年生において,和田係長さんと,校長先生による「読み聞かせ」を実施しました。

子供たちは夢中になって聞き入っていました。

第3学期始業式 1月10日

第3学期始業式を実施しました。

代表児童の今学期のめあてを発表しました。校長先生からは,お正月についてのクイズと「路傍の石」の式辞がありました。どの子にも,自分の人生を生かせる人となってほしいと思います。

2学期終業式 12月22日

2学期の終業式を迎えました。

代表児童が振り返りの作文を立派に発表しました。

救急医療普及講座5・6年生 12月21日 

講師の先生をお迎えし,5年生と6年生が救急医療普及講座を実施しました。

いざというときのために貴重な学習の機会となりました。