全アクセス数  10387
今までの訪問者数  1029
今日のアクセス数  13
今日の訪問者数  9
現在の訪問者数 0

もうすぐ夏休み

7月に入りました。天候はまさに梅雨本番という感じですが,雲間から太陽が顔を出せば,照りつける光線が地面を焦がし,暑い夏がやってきます。待ちに待った夏休みです。1学期も終業式まであと2週間です。短い期間ではありますが,1学期の勉強や学校生活を振り返り大切なまとめの時期として,夏休みさらには2学期へとつなげていきたいものです。

夏を感じさせる季節

森の木々も淡い緑からだんだんと深い緑に変わり,強い日差しが校庭に注ぐ季節となりました。もうすぐ夏です。子供たちは,元気に学校生活を送っています。5・6年生は陸上記録会も終わり,集中して学習に取り組んでいます。5月下旬から,水泳学習も始まっています。実りある6月となるよう一人一人が目標をもって頑張ってほしいと思います。

新緑の5月

5月になりました。校舎周辺の木々も淡い緑色に染まり,ウグイスの鳴き声と共に新緑の季節を五感で感じています。1年生も学校生活に慣れてきました。5月は遠足や陸上記録会があります。季節としてはとてもよい季節です。勉強に運動に頑張ることができるよう支援していきます。

 

 

平成29年度がスタートしました

新年度も10日が過ぎました。ピカピカのランドセルを背負って入学してきた1年生も学校生活になれ,毎日元気に生活しています。明るく楽しく学校生活が送れるように支援していきます。