クラブ活動

10月19日(火),久しぶりのクラブ活動でした。ゲームクラブはカードゲーム(UNO)で楽しんでいました。スポーツクラブは鬼ごっこ,手作りクラブはレジンで飾りを作っていました。みんな,楽しく活動していました。

サツマイモの収穫

10月19日(火)の昼の時間を利用して,サツマイモの収穫をしました。昨年度収穫したときは,細いのが多かったのですが,今年度は,大きなものがたくさんとれました。また,どの学年も積極的に手伝ってくれました。

運動会

10月9日(土)曇り空でしたが,秋の心地よさが感じられる天気の中,上島西小学校最後の運動会が行われました。今年も新型コロナウィルス感染症予防を十分に行いつつ,午前中開催となりました。朝早くからPTA執行部を中心に多くの保護者の方に万国旗や入退場門の設置をしていただき,思い出に残る運動会ができました。児童も自主的に係活動をし,演技も一生懸命行いました。また,開閉会式での実行委員長,副委員長の言葉は上島西小の最後の運動会への思いや新たな小学校でのリーダーとしての自覚を感じるものでした。

運動会予行練習

昨日,運動会予行練習が行われました。上島西小学校での最後の運動会がみんなの心に残る学校行事となるよう,一致団結してがんばりましょう。保護者の皆様,楽しみにしていてください。

閉校に向けて

閉校に向けて,10月2日(土)に奉仕作業後,看板設置を行いました。設置にあたっては,沼田工務店さんが土台を設置してくれました。また,横幕は上島西小地区の消防団の寄付を受けて作成しました。さらに,設置に際し,保護者の皆様に協力していただきました。大変ありがとうございました。

上島西小は創立146年を迎えました。

Copyrighted Image

error: Content is protected !!