17日(木)上西タイムの時間に避難訓練を行いました。今回の避難訓練は不審者対応でした。普段は,不審者が表れるところも避難する方法も知っていて,避難訓練を行いましたが,そのような連絡を予告せずに,いざというときに自分で判断し行動できるような避難訓練をしました。さまざまな課題が残りましたので,課題を振り返り,いざというときに行動できるようにしていきたいと思います。ということで,避難しているところは写真に収められませんでした。
17日(木)上西タイムの時間に避難訓練を行いました。今回の避難訓練は不審者対応でした。普段は,不審者が表れるところも避難する方法も知っていて,避難訓練を行いましたが,そのような連絡を予告せずに,いざというときに自分で判断し行動できるような避難訓練をしました。さまざまな課題が残りましたので,課題を振り返り,いざというときに行動できるようにしていきたいと思います。ということで,避難しているところは写真に収められませんでした。
キラキラ星をみんなでハンドベルを使って演奏しました。
一人一台児童機が学校に入りました。現在,授業で利用しています。学校としてもコンピュータを積極的に活用し,主体的,対話的で深い学びができるようしていきます。
16日(水)に理科の授業で調べ学習したことを発表するため,プレゼンテーションを作成しています。そこにナレーションをつけるのに,学校再開に伴う感染症・学習保障に係る支援事業の予算で購入したヘッドセットで録音をしました。