全アクセス数  161722
今までの訪問者数  14535
今日のアクセス数  0
今日の訪問者数  0
現在の訪問者数 0

環境教育

環境教育への取組を掲載いたします。

本校では,環境教育の一環として,小森水産や県の水産試験場の職員の方に協力をいただき水産教室を毎年行っています。
水産教室を受講して,「北浦の環境を改善したい,守っていきたい」という思いから,6年生が総合的な学習の時間で学んだことを生かして,「北浦の環境」について情報を発信していきます!


取 組



北浦をテーマにした版画を児童のナレーション付きで紹介します。ご覧ください!
版画その1>
版画その2>
版画その3>
版画その4>
版画その5>
版画その6>


運動会の借り物競走の種目にご協力いただいた保護者の皆様にアクリルたわしをプレゼントしました。
運動会エコたわし1 運動会エコたわし21 運動会エコたわし08

アクリルたわしを運動会で保護者の皆様に配付することになりました。アクリルたわしと一緒に配付するパンフレットです。


アクリルたわしの製作
自主的な取組として,アクリルたわしを製作しています。今後,地域の皆様に配付します。
CIMG9549 CIMG9550 CIMG9552 DSC05026



北浦守り隊ウイーク ※児童たちが北浦の水質改善を目指して,自宅で自主的な取組を行っています。実践するとエコポイント獲得です。
CIMG8613

市内小中学校への情報発信

yobikake



文書による保護者への協力依頼

hogosya

公共施設へ配付するパンフットの作成

ri-huretto

デジタル紙芝居の作成
shizen1


ポスターの作成
Image1 (2) Image2 (2) Image3 (2) Image4 (2) Image5 (2) Image6 (2) Image7 (2) Image8 (2)