2/24(土) 土曜スクール閉講式

本日、5カ月間に渡る土曜スクールの閉講式を迎えました。講師の先生方から、入試までの残りの学習の仕方や前日は睡眠を十分にとり試験に臨むように等、お一人ずつアドバイスをいただきました。生徒たちは講師の先生方の話に傾聴していました。実りある学習支援をありがとうございました。

2/16(金)幼児のおやつ作り 3-1

2月16日、3年1組の生徒たちが幼児のおやつで蒸しパンを作りました。くるみ、バナナ、ほうれん草、さつまいも等細かく刻んで入れるなど、幼児の栄養を補えるよう工夫がされていました。

生徒は、久しぶりの調理実習を楽しんで行っていました。

2/8(木)令和5年度 立志式

本日、第2学年による立志式が行われました。

立志式は3部構成で行われました。第1部は、株式会社しびっくぱわー代表取締役社長の堀下恭平さんによる講話。第2部は、職場体験学習の発表。第3部は、生徒による決意表明が行われました。

生徒はそれぞれの将来への想いを立派に発表することができました。

<第1部 講話の様子>

<第2部 職場体験学習の発表の様子>

<第3部 決意表明の様子>

<集合写真>

たくさんの保護者の皆様に参観していただきました。ありがとうございました!

2/6(火)・ 7(水)ハンバーグ作りに挑戦! 

第2回目の調理実習を行いました。今回は肉の調理ということで【ハンバーグ・ブロッコリーのツナマヨソース】を作りました。各々で自分のハンバーグの形を整え焼きました。「空気を抜く、中央をくぼませる。」等ハンバーグ作りのポイントを抑えて作ることができ、「おいしい~(^^♪」と絶賛の声が聞こえてきました。

 

【2/6(火)1年2組】

【2/7(水)1年1組】

 

2/2(金)新入生進路学習会

本日5・6時間目に、令和6年度新入生進路学習会が行われました。4月から入学を予定している児童と、その保護者様が参加されました。

生徒会の皆さんは説明会のプレゼンについて、1年生は大洋中の紹介プレゼンについて以前より準備をしていました。

新入生のみなさん。みなさんの入学を心よりお待ちしております!

ようこそ!鉾田市立大洋中学校のホームページへ!

Copyrighted Image

error: コンテンツは保護されています。