4/26(金)朝のマナーアップ

今朝、生徒会とバスケ部のメンバーを中心に、桜の散り残った花びらを掃除するマナーアップ活動が行われました。

道路や駐車場に積もった花びらの山を前に、生徒たちは熱心に作業に当たっており、校内環境の美化に尽力する様子が印象的でした。

桜の香り漂う中、心地よい汗を流しながら校内環境を守ろうとする生徒たちの姿勢に、学校への愛着と誇りを感じずにはいられません。本当にありがとうございました!

4/13(土)授業参観

本日5校時に、授業参観が行われました。三年生は各担任による授業が行われました。1組は数学、2組は理科の授業でした。

生徒は、保護者が参観している中でも、授業に集中して取り組んでいました。

授業参観が行われた後は、PTA総会と学年・学級懇談会が行われました。

大洋中学校では、教師・保護者・地域で一丸となって、生徒を育てていけたらよいと考えています。皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。

 

4/12(金)避難訓練

本日3時間目に、避難訓練が行われました。地震および火災からの避難訓練となりました。生徒全員が避難に要した時間は3分程度と、すばやく避難を完了することができました。

避難が完了した後は、水消火器による消火訓練も行われました。代表の生徒は、炎に見立てたパイロンに向かって、水消火器を使い放水し、消火器の使い方について学ぶことができました。

鉾田消防署の皆様。ありがとうございました!

 

4/9(火)令和6年度 入学式

本日、令和6年度大洋中学校第65回入学式を挙行いたしました。

緊張した面持ちの新入生59名が、来賓・保護者・職員・在校生に見守られながら、式に臨みました。

本日より、令和6年度大洋中学校の生徒がそろってのスタートとなります。新入生の皆さんは、早く中学校生活に慣れるように頑張ってください。在校生の皆さんは、新入生の皆さんのことを支えれるとよいですね。

第65回大洋中学校新入生の皆さんのご入学を心よりお祝い申し上げます。

4/8(月)令和6年度 着任式・始業式

本日、令和6年度着任式および始業式が行われました。

着任式では、大洋中学校に新しく異動、新規採用された10名の先生方が紹介されました。

始業式での校長先生の式辞では、学校生活についてのお話があり、生徒たちは真剣な表情で話を聞いていました。

その後、担任発表と部活動顧問発表があり、体育館は歓声と拍手で溢れていました。

本日の生徒の様子です。

令和6年度の大洋中学校がはじまりました。皆さんが大活躍する姿がたくさん見られることを、とても楽しみにしています!1年間頑張りましょう!

ようこそ!鉾田市立大洋中学校のホームページへ!

コンテンツは保護されています。

error: コンテンツは保護されています。