3/15「季節を楽しむ心」和菓子作り

美術科の授業で2学年が日本の美意識について考え、四季折々の季節を表すものの制作に取り組み、樹脂粘土を用いて和菓子を作りました。また、和菓子の魅力を伝えるパッケージや国語科とコラボして広告作りも行いました。

本日、教員による審査会が行われ、受賞者を決定いたしました。どれも「季節を楽しむ」ことができる作品ばかりでした。

 

ALTとの最後の授業

本日、2年2組での授業がALTのKatie先生との最後の授業となりました。全校生徒を代表して2年2組の生徒たち一人一人から感謝の気持ちを伝え、プレゼントと花束を渡しました。約半年間という短い期間でしたがありがとうございました。

 

3/11(月)卒業証書授与式

本日、第65回卒業証書授与式が行われました。来賓の皆様、在校生も式に参加し、厳かな雰囲気のなかにも温かみがあり、とても感動的な卒業証書授与式となりました。

ご臨席いただいた来賓ならびに保護者の皆様、卒業証書授与式に向けて一生懸命に準備・片付けをした1・2年生、本当にありがとうございました。心のこもった卒業証書授与式となりました。

第65回卒業生のみなさん。大洋中で過ごした日々はみなさんにとってどのようなものだったでしょうか。それぞれの道でさらに活躍されることを期待しています。

ご卒業おめでとうございます!

2/24(土)土曜スクール閉講式

本日、5カ月間に渡って行われてきた土曜スクールの閉講式を迎えました。講師の先生方から、入試までの残りの学習の仕方や前日は睡眠を十分にとり試験に臨むように等、お一人ずつアドバイスをいただきました。生徒たちは講師の先生方の話に傾聴していました。実りある学習支援をありがとうございました。

ようこそ!鉾田市立大洋中学校のホームページへ!

Copyrighted Image

error: コンテンツは保護されています。