関東大会の出場報告

先日関東中学校柔道大会に出場した菅谷さんが、鉾田市教育委員会に出場の報告をしに行きました。

安原教育長からは、大会出場おめでとうございます。今後この経験を活かしてさらに頑張ってください。との話がありました。


たくさんのご支援ありがとうございました。

8/9 校内研修

本日、県教育研修センターの牧野健次郎先生をお招きして、特別活動についての研修を実施しました。先生たちによる模擬授業の後、牧野先生からお話をいただきました。

また、午後からは鉾田市子ども家庭課のみなさんと虐待対応についての研修を行いました。

大変勉強になった1日でした。

8/8 関東大会出発

明日から開催される関東中学校柔道大会に出場するために、柔道部の菅谷さんが出発しました。本日は会場練習と計量が行われます。大会には3年の村田さんも帯同し、練習や気持ちのサポートをしてくれます。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菅谷さん、もてる力を精一杯発揮し、がんばって下さい。みんなで応援しています。

8/3 横断幕ができました

8/9(火)に行われる関東中学校柔道大会に出場する菅谷さんの横断幕が出来上がりました。早速正門わきに掲示しましたので、ご覧になって下さい。大会は千葉県船橋市で開催されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菅谷さんがんばって下さい。

8/3 鉾田市教育研究発表会

本日、鉾田市教育研究発表会がオンラインで行われました。先生方は、各分科会に分かれて発表を聞いたり協議を行ったりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みの研修も大切です。

7/26 3年学習相談

本日、3年生の学習相談が行われました。夏休みに入って初めての学習会ですが、約半数の生徒が参加しました。真剣に学習に取り組む姿からは、受験生らしさを感じ取ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏を制する者は受験を制す!がんばって下さい。

7/24 吹奏楽コンクール県東地区大会

本日、茨城県吹奏楽コンクール県東地区大会が開催されました。本校吹奏楽部は、広瀬勇人作曲の「ハルニレの木」という曲を演奏しました。曲想をとらえ、全員が心を一つにして素晴らしい演奏をすることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹奏楽部のみなさん、とても素晴らしい演奏でした。

応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

ようこそ大洋中学校のホームページへ

Copyrighted Image

error: Content is protected !!