3年生の遠足ですが、先程笠間での手ひねり体験が終わりました。美の巨匠たちの焼き入れ前の作品が出来上がりました。


3年生の遠足ですが、先程笠間での手ひねり体験が終わりました。美の巨匠たちの焼き入れ前の作品が出来上がりました。


ただいま3年生の遠足は、1組が買い物中で、2組が食事中でず。密を避け交代制です。

本日9時から行われた新人戦の準決勝で、旭中野球部が、鉾田北中を9対2でやぶり、見事県大会出場を決めました。決勝戦はやらないのでまだ決まらないもう一校と同時優勝になります。誠におめでとうございます。
3年生の遠足ですが、9時の開園と同時に入場し、班別行動が始まっています。11時40分までゆっくり見学する予定です。


10月16日 予定より5分以上早く3年生が遠足に出発しました。天気も何とかもちそうで良かったです。
県東地区新人体育大会もいよいよ明日(10月16日)の軟式野球の試合で終わりになります。準決勝の旭中の対戦相手は,鉾田北中です。この試合に勝てば,県大会出場が決まります。選手のみなさん,全員の力を結集し,ぜひ勝利をもぎ取ってください。学校から全員で応援しています。
また,明日には3年生の遠足もあります。日立・笠間方面の遠足です。日帰りの遠足ですが,3年生にとって少しでも思い出に残るものになることを願っています。
10月15日(木)本日は,来週に迫った県東地区駅伝のための試走日になっています。朝7時30分に,男女2台のバスに別れ,26名の生徒が神栖市の神之池周回コースを目指して旭中を出発しました。
先程(12時頃)連絡が入り,午前中の試走を終え,お昼をとっているところだそうです。午後からも軽く走り,学校に戻ってきます。来週のよい結果に繋がるといいですね。