県東地区総体⑥ 打って反省、打たれて感謝(剣道個人戦)

剣道男子個人戦、

旭中剣士は、順当に勝ち進み、

いよいよ県大会出場決定戦です(^_^;)!!!!

きたぁ!!!

つばぜりあいが、

スゴイ迫力!!!

惜しくも敗れてしまいましたが、
団体戦での県大会で巻き返しをねらいます。

剣道には、

「打って反省、打たれて感謝」という言葉があります。

どのような戦いにおいても
この精神を忘れなければ、

かならず自分のためになります(*^_^*)

凜として前を向いていきましょう♪

県東地区総体⑤ 戦ってるのは一人じゃない!(テニス個人戦)

県東総体2日目です(*^_^*)
テニス大会は、

個人戦

に突入しました\(*^-^*)/

「個人」と名がついていても
戦うのはペアです!

互いに支えあいながらプレーするのが、
中学生ソフトテニスの

良いところでもあり
難しいところ

でもあるんです(;´・ω・)

声をかける

ミスをフォローする

自分が決めなくても…

仲間が決めてくれるよう走る!

ん~、なんか

生きていくうえで大事なことが

いっぱいつまってるな~(*^^)v

今日はコートの中で
そんな場面がたくさん見られたよ~♪

そして戦っているのは…

チーム全員なんです(^_^)v

男子は1ペア
女子は1ペア

がベスト32に残り、3日目に進み県大会出場をかけて戦います!

がんばれ~