9月29日(水)本日の様子から

1年生の教室ではカタカナの学習をしていました。「ヲ」の書き順を先生と確認したり、ノートに丁寧に練習したりしていました。

2年生の図画工作の学習では、「不思議な生き物見つけた」というテーマで思い思いの絵を画用紙いっぱいに描いていました。

9月28日 分散登校

昨日から分散登校が始まりました。朝バスの降車の様子を見ていると、「おはようございます」とニッコリ笑顔を見せてくれました。5時間目、体育館では、4年生が体育発表会に向けて、ダンスの練習を頑張っていました。

9月16日(木)オンライン学習の様子から

ズームを使用しての朝の会・帰りの会では、元気に過ごしているみなさんの様子が先生たちにも伝わっています。3年生の算数の学習では、課題について先生の説明を聞いたり、5年生の国語の学習では、みなさんとやりとりをしながら学習を進めたりしていました。

9月9日(木)オンライン学習④

オンライン学習4日目です。課題を解きながら分からないところを質問カードで先生に送ったり、国語の物語文についての感想を友達と交流したり、順調に学習が進められているようです。1日の最後に振り返りをカードで送り、共有している学級もありました。「ローマ字をがんばった。」「どうとくが楽しかった。」「リコーダーがむずかしかった。」などの振り返りがありました。