6月18日(金)今週の様子から

今週もクラスごとに水泳学習が行われました。新型コロナウイルス感染症対策のためのルールを守りながら,楽しく学習していました。

今週水曜日には,鹿行教育事務所・鉾田市教育委員会より講師の先生方をお招きし,「学びのイノベーション推進プロジェクト」に関する授業研究を実施しました。児童一人一人がタブレットを効果的に活用して算数の授業に取り組む様子を参観していただきました。

6月11日(金) 2年生遠足

晴天の中,2年生の遠足が実施されました。バスの中は静かにDVDを鑑賞し,一人一人がルールに気を付けながら過ごすことができました。海浜公園では,「アスレチック,面白い」「遠足,楽しい」「お弁当がおいしい」など,子供たちのきらきらした笑顔がたくさん見られました。

6月7日(月)5年生保健学習・水泳学習

1校時,教育実習生の先生と,悩みや不安があった時の対処法について考えました。他のクラスでも授業の様子を受信し5年生全体で保健学習を行いました。

2校時・3校時,5年3組が水泳学習を行いました。感染症対策に気を付けながらコース別に学習していました。

6月4日(金) 2年生遠足事前指導がありました。

 6月11日(金)【16日予備日】の遠足の事前指導がありました。行き先はひたちなか海浜公園です。みんなで楽しい思い出をつくるために,きまりを守って元気に行ってきてほしいです。

3年生は学年集会がありました。学年主任の猪股先生からは,「3年生は磁石です。低学年と,高学年をつなぐ大切な役目があります。」とのお話がありました。子供たちの聞く態度・姿勢が素晴らしかったです。

6月になりました

1学期も2か月が過ぎました。子供たちは,毎日熱心にそれぞれの活動に取り組んでいます。

Copyrighted Image

error: Content is protected !!