最後の練習

久しぶりの晴天(^_^)v

グラウンドで最後の全体練習を行いました。

応援合戦の練習
応援合戦の練習
応援団の皆さん
応援団の皆さん
大魂(おおだま)送りの練習①
大魂(おおだま)送りの練習①
大魂(おおだま)送りの練習②
大魂(おおだま)送りの練習②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは,高学年で会場の準備と係打合せも行いました。

テントの固定や得点板の設置,万国旗張りも行い,準備は万端!!

明日のお天気を皆さんで祈りましょう\(^_^)/

今日も雨・・・(>_<)

運動会の練習がグラウンドで行えません(´д`)

昨日の予行練習でも実施できなかった地区対抗リレーの練習を昼休みに行いました。

5つの地区の1年生から6年生までの男女12名ずつが走ります。

 

中学校体育館に集まり,説明を聞いている様子です。

DSCF1683

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バトンの受け渡しを確認するために,ゆっくり走ってみます。

狭く危険だったため,先生方からは,「スキップで走って!」との課題も出されていました(≧◇≦)

DSCF1687DSCF1689DSCF1690DSCF1691DSCF1692

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜだかよく分からないのですが,3年生と6年生がステージから応援をしていました(^_^)/

DSCF1688

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は,地区の威信をかけて走ってくれることと思います。

皆さんも応援よろしくお願いいたします。

予行練習!!

昨日の午後も雨が降っていたため,テントを張ったり,テーブルやパイプ椅子を出したりする,予行練習の準備もできませんでした。

 

グラウンドの状態も心配されましたが,競技場所は,水溜まりもなく,ぬかるんでもいませんでした。

 

曇りと,気温もあまり上がらず,午後から雨が予報されていたため,テント無しで予行練習を実施しました。

 

短い練習期間の中で思うようにグラウンドで練習もできていないことが多かったにもかかわらず,子供たちは,楽しむところと真剣に取り組むところの区別がよくでき,とても雰囲気のよい予行練習になりました。

5.6年生表現
5.6年生表現
3.4年生表現
3.4年生表現
1.2年生表現
1.2年生表現

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の反省を踏まえ,明日は,係ごとに予行練習の反省と係打合せを行います。

運動会練習・・・。

雨の日が多く,思うようにグラウンドでの練習ができません・・・。

しかし,今週末に運動会を控え,どの学年もアリーナや中学校体育館を利用し,熱心に練習に取り組んでいます。

昼休みの時間には,中学校体育館で初めて赤組と白組が合同で応援合戦の練習を行いました。

どちらの児童も応援団長を中心に元気よく応援することができました。

雨の日が多くて困ってしまいますが,子供たちは,精一杯練習に取り組んでいます。

本番がとても楽しみです。

DSCF1669DSCF1681DSCF1672DSCF1678

応援合戦(^^)/~~~

今年度からの新しい種目として,午後の最初に行います。

今日は,1~6年生までそろって初めての練習。

あいにくの雨模様だったため,白組が中学校体育館,赤組が小学校アリーナで実施。

応援団長,応援団員を中心に精一杯,声を出したり,腕を上げたりしていました。

DSCF1663DSCF1662DSCF1665DSCF1666

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の練習は,やや赤組が元気だったような気がします。

白組も赤組も初日から盛り上がり,当日まで更にレベルアップすること間違いなし!!

来週からの練習で白組も今日以上に盛り上げていってください(^o^)/

みなさん,当日の「応援合戦」,楽しみにしていてください。

絵本

今日は,鉾田北中学校の3年生による読み聞かせがありました。

はじめは,中学生も小学生も慣れない雰囲気に少し緊張していた様子でした。

DSCF1640DSCF1642DSCF1648DSCF1656DSCF1660DSCF1661

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし,読み聞かせが始まると,中学生は,大きな声ではっきりと音読し,小学生は,落ち着いた態度で聞き入っていました。

中学3年生のみなさん,小学生のために絵本を選んだり,練習をしたりしてくれて,ありがとうございましたm(_ _)m

走ってみました(^_^)/

紅白対抗リレー,実際に走ってみました。

種目担当のK先生からは,「練習なので無理をして走らないで,バトンをもらう人と渡す人を確認して。」と指示が出ていました。

まずは,女子の練習!!

女①女②女③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生もスタートラインにきれいに並び,フライングもなく,競技がスタート!!

バトンも次走者に渡り,チームごとにほぼ均等に差が付きながら無事にゴール!!

走り終わって待っている姿勢も大変立派でした(^_^)v

次は,男子の練習!!

男①男②男③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男子の1年生もスタートラインにきれいに並び,フライングもなく,競技がスタート!!

男子は,1位と2位を争ったり,2位と3位を争ったりと接戦(゜д゜)

昼休みだったため,グラウンドで遊んでいた子供たちからも声援が送られていました!!

さぁ,本番では,いったいどのチームが優勝するのでしょうか?

今から,とて楽しみです\(^_^)/

誰と同じチーム(?_?)

今日は,昼休みに紅白対抗リレーの顔合わせを行いました。

各学年から6名ずつ選出された,男女合わせて72名のトップランナーたち。

男女それぞれ,赤組3チーム(赤,ピンク,オレンジ),白組3チーム(青,黄色,緑)に分かれ,1年生から6年生まで順番にバトンをつなぎます。

DSC_0021DSC_0024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種目担当のK先生から説明がありました。さすが,選ばれし72名。

姿勢や話を聞く態度も大変立派(^_^)v

 

DSCPDC_0003_BURST20180918101641322_COVER

DSCPDC_0003_BURST20180918101722734_COVER

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チームごとに,自己紹介。

DSC_0027DSCPDC_0003_BURST20180918102419095_COVER

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に,6年生が,スタートレーンの抽選。

明日の昼休みには,実際にバトンをつないで走ってみます。

保護者の皆様,地域の皆様,当日の走りを楽しみにしていてください。

フレー フレー

運動会の練習が始まりました。

今日の1時間目の練習予定は,

① グラウンドで整列する位置と並び方を覚える。

② 入場と退場の仕方を覚える。

③ 「気を付け」の姿勢と礼の仕方を覚える。でした。

 

しかし,天候が不安定だったため,急遽,アリーナで練習を行うことになりました。

まずは,実行委員の自己紹介とスローガンの発表。

417名を率いるリーダーです!よろしくお願いしますm(_ _)m

DSCF1604DSCF1606

 

 

 

 

 

 

 

 

次に,気をつけの姿勢の確認と礼の練習。

400人以上の礼がそろっているとかっこいいです!

DSCF1607DSCF1608

DSCF1612

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は,雨天時の練習内容に沿って,「校歌」,「茨城県民の歌」,「運動会の歌」の練習。

元気な歌声が5年生の指揮の下,アリーナに響いていました!

DSCF1614DSCF1619DSCF1620

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実行委員長のE.Kさんが,今日の練習の反省と次回の練習へ連絡をして,最初の運動会全体練習が無事に終了しました。

姿勢も歌声もとてもしっかりしていて,よい運動会になる予感がしました。

素晴らしい運動会になるように,実行委員を中心にみなさん練習に集中して取り組んでいきましょう。

 

保護者の皆様,地域の皆様,子供たちは,9月29日(土)の本番に向け,がんばっています。

当日を楽しみにしていてください!!