「3年生」カテゴリーアーカイブ

11/29 3年生野菜販売

3年生の総合学習で、社会人による学習支援にお世話になりながら育てた野菜の販売が行われました。

保護者ボランティアにお手伝いいただき、値段を地域の販売価格と見合わせながら決定したり包装したりしました。

11/28 3年生野菜販売準備

3年生が、明日行われる持久走大会後に野菜の販売を行います。

社会人学習支援員の方と育てた、サツマイモの他野菜の値段を決めて販売準備を行いました。

持久走大会後には、販売がありますので楽しみにしていてください。

6/26 3年生食育訪問指導

市の栄養教諭による食育訪問指導が、3年生で行われました。

好き嫌いなく食事をする方法をみんなで考えました。

様々な考えが出されました。本当は、みんなバランスよく食べたいと考えているのですね!

2/2 3年生校外学習

3年生が校外学習で、茨城県警察本部に行ってきました。

通信指令室の役割や警察の仕事につい、詳しく教えていただきました。

自転車の通行方法について、シュミレーション体験をしてきました。

10/16 今日の学校では…

1年生で国語の研究授業が行われました。「自動車図鑑を作ろう」仕事と車の作りの関連性を調べ考えてまとめました。

3年生が1年生に読み聞かせを行いました。3年生は、今日に向けて練習を繰り返してきました。1年生は、上手な読み聞かせをよ~く聞いていました。

3・4年生に人権教室が行われました。外部講師の方々に、人の関わり方を含めた人権ついて、授業をしていただきました。