10/26 修学旅行(鎌倉)1日目

6年生修学旅行初日は、まず江の島にて昼食です。元気・嬉しさ・腹ペコでいっぱいです。

鎌倉を散策しました。大仏に圧倒され、人混みにも圧倒されました。

小町通りでは、あちらこちらのお店に立ち寄り。十分お土産を選ぶことができました。

ホテルでの夕食も、楽しく美味しくいただきました。

10/10、11 5年生宿泊学習

とちぎ海浜自然の家にて、5年生が1泊2日の宿泊学習を行ってきました。

砂の造形やジェルキャンドル制作など盛りだくさんの内容でした。

夕方からはマリンキャンドルの集いで、それぞれの班からスタンツの発表があり、楽しい時間を過ごしました。

二日目は野外調理でカレーライス作りを行いました。指導員の先生の管理の下、調理温度や衛生面に十分配慮して最近ではなかなかできない体験ができました。

楽しい二日間でした。

10/3 4年生遠足

千葉県幕張にある体験施設「カンドゥー」に行ってきました。

様々な職業体験を通した、キャリア教育型遠足になりました。

それぞれのユニフォームを着用して、インストラクターに手ほどきを受け楽しく体験できました。

教頭先生も不審者役で、職務質問を受けました!