【図工】 くっつきマスコットの設計図を作りました。 どんな作品ができるか、楽しみですね。



【図工】 くっつきマスコットの設計図を作りました。 どんな作品ができるか、楽しみですね。
6の2算数 図形の面積の解法について意見交換をしています。
5の3理科 植物の成長条件についての学習です。
【生活科】野さいをそだてよう
育てている野菜の観察記録を作成中。 タブレットパソコンで写真を撮って、観察して気付いたことや生長の様子を文で表現しています。
「家族で一緒にお弁当を作る日」
待ちに待ったお弁当の時間。子どもたちは満面の笑みを浮かべながら、お弁当を食べていました。
電池をどのようにつなげば、モーターが速くまわるのか実験をしました。各グループが工夫して実験を進めました。
説明文の学習をしました。文章構成をとらえて、文を読むことができました。
もうすぐ本番!校内陸上記録会。朝から熱が入っています。
廊下の6学年黒板です。
放送担当の人も、原稿の読み合わせをしっかり行っていました。