昨年コロナ禍で実施しなかった体力テスト。今年は全国で実施します。今日は6年4組でシャトルランの練習がありました。



満点は男子80回、女子64回以上です。少しでも上の級を目指して頑張りましょう。
昨年コロナ禍で実施しなかった体力テスト。今年は全国で実施します。今日は6年4組でシャトルランの練習がありました。



満点は男子80回、女子64回以上です。少しでも上の級を目指して頑張りましょう。
鉾田警察署の交通課長様を講師にお招きし,3年生を対象とした交通安全教室を行いました。自転車の点検の仕方や乗り方,徒歩の際に気を付けることなどについて学びました。


始業式・入学式から2週間がたちました。子供たちは,毎日の学習活動にしっかり取り組んでいます。



スクールサポーターと防犯協会女性部の方による防犯教室が行われました。不審者にランドセルをつかまれたときの対処法や,不審者対応の合い言葉「いかのおすし」についてのお話などを優しく教えていただきました。
ちなみに,「いかのおすし」は,いか…………行かない,の…………(車に)乗らない,お…………大声を出す,す…………すぐ逃げる,し…………(大人に)知らせる です。

茨城県保健福祉部子ども政策局青少年家庭課より,お知らせが届きましたのでチラシを掲載いたします。学校でも子供たちに指導いたしますので,ご家庭でもお話いただけますようお願いいたします。
鉾田警察署・茨城県警の方に来校していただき,2年生を対象に交通安全教室を行いました。
道路での安全確認の仕方,横断の仕方について学習しました。「止まる・見る・待つ」が大切だと確認しました。



今日は全学年身体測定が行われました。昨年よりも身長が伸びたり,体重が増えたり,それぞれ自分の成長の様子を確認していました。
各教室では,新しい教科書を使って,落ち着いて学習に取り組む様子が見られました。



今日から新学期のスタートです。
2年生から6年生の教室では,新しい先生,新しいクラスの友達と少し緊張しながら始業式に臨んでいる様子が見られました。


午後からは,令和3年度第3回入学式が行われました。ニコニコ笑顔で入場し,元気に返事をする新入生の姿がほほえましかったです。


昨日の卒業式に続き,本日,令和2年度修了式が無事終了いたしました。児童の令和2年度の登校日は本日が最終日となり,明日からは春休みとなります。
児童が元気に学校生活を過ごせたこと,これもひとえに保護者の皆様,地域の皆様に見守っていただき,温かく支えていただきましたおかげと感謝申し上げます。
来年度もどうぞよろしくお願いいたします。
令和2年度の修了式がZoomを活用して行われました。式の中では,1年間を振り返っての思い出や頑張ったことについて1・2・3年生の代表児童が作文を発表しました。
また,クラス代表児童が校長先生から修了証を授与されました。
式の後には全校児童を代表して5年生の児童が,本年度でご退職される校長先生・副校長先生に感謝の手紙を心を込めて読みあげました。




