6年生がバイキング給食!

12月9日(金)は6年生が楽しみに待っていた卒業バイキング給食でした。メニューは主食だけでもピラフ,焼きそばやパンと数多く,おかずは唐揚げ,コロッケ,ハンバーグ,エビチリなどなど,サラダに加えデザートもタルトケーキやクレープ,杏仁豆腐があり,さらにリンゴやオレンジまでありました。子どもたちは何度もお代わりしながら,おなかいっぱいになるまでおいしくいただきました。お陰様でおなかと心に残る給食となりました。給食センターの皆さん,たくさんのメニューをありがとうございました。

img_3381

img_3385

img_3387

家庭教育学級で親子調理体験!

12月9日(金)には1年2組の家庭教育学級で親子調理が行われました。鉾田市健康増進課から栄養士の野村先生をはじめ8人のボランティアの先生にお世話になり,にんじんヨーグルト蒸しパンに挑戦しました。6つの班に分かれて行いましたが,1年生の子どもたちはお家の人と一緒にとても楽しそうに取り組んでいました。
(1年1組は11月18日に実施しています。)

img_3359

img_3372

img_3388