本年度,始めての全校朝会は,速く走れる「魔法の練習方法」についてです。
5年生6人が「魔法」にかかり,実際にタイムを縮めた様子をビデオや子供たちの発表で紹介しました。
全学年,発表の様子を真剣に見聞きし,「速く走れるようになるぞ!!」という意欲の感じられた全校朝会でした。
本年度,始めての全校朝会は,速く走れる「魔法の練習方法」についてです。
5年生6人が「魔法」にかかり,実際にタイムを縮めた様子をビデオや子供たちの発表で紹介しました。
全学年,発表の様子を真剣に見聞きし,「速く走れるようになるぞ!!」という意欲の感じられた全校朝会でした。
体力つくりを推進するため,今年度は,昼休みに学年ごとに分かれ,体力テストの種目に挑戦しています。
記録測定のお手伝いは,昨年度体育委員だった6年生が行っています。
子供たちは,記録の向上を目指して,挑戦したい種目の記録を計測してもらっています。
グラウンドでは,50m走,アリーナでは,立ち幅跳び,反復横跳び,握力,長座体前屈,上体起こしに挑戦しています。
意欲的な取り組みが見られ,たくさんの挑戦者がいます。
今から,今年度の体力テストの結果が楽しみです。
(写真は,6年生の50m走の様子です。)
今日は,全国学力学習状況調査の日です。
本校でも6年生が国語A・算数A,国語B,算数B,理科の問題への解答と児童質問紙への回答に取り組みました。
みんな真剣な表情でテストに臨んでいました。