3年2組の図画工作では,プログラミングの学習を取り入れて進めています。現在,動いたり,走ったりするとおもしろいものを考え作品の構想を練っています。
今回,タイヤは学校で用意します。
用意したタイヤは・・・,今後紹介していきます。
色々なアイディアが出てきています。今から作品の完成が楽しみです。
3年2組の図画工作では,プログラミングの学習を取り入れて進めています。現在,動いたり,走ったりするとおもしろいものを考え作品の構想を練っています。
今回,タイヤは学校で用意します。
用意したタイヤは・・・,今後紹介していきます。
色々なアイディアが出てきています。今から作品の完成が楽しみです。
5年2組では,未来の学びプログラミング教育推進月間(通称:みらプロ)の一環としてGoogleから教材提供を受け,画像認識の授業を行いました。
総合的な学習の時間で「AIとプログラミングで,身近な問題を解決しよう」のテーマで行っているものです。
子供たちは,Google cloudで画像認識をする「Vision AI」をお試しで利用し,実際に撮影してきた画像をAIがどのように認識するのかを体験しました。