9月1日 全校朝会

9月1日(火)子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。夏休み明けの登校日、全校朝会をオンラインで行いました。

初めに、表彰を行った後、転入生(2年生)の紹介をしました。次に、校長から、自分たちの学校(学校生活)を自分たちでつくっていこうということと、誰もが気持ちよく過ごせるように、ひとりひとりに取り組んでほしい2つの約束(あいさつ、人の気持ちを考えて行動する)について話をしました。 自分もみんなも、にこにこ笑顔で過ごせる、心があったかくなる鉾田北小学校にしていこうとみんなで確認し合いました。

 

花いっぱいコンクール “銀賞”

8月24日(月) 鉾田市花いっぱいコンクールの表彰式が行われ、鉾田北小学校は、「銀賞」を受賞しました! 今年度、審査で見ていただいたのは、苗植え付けの際に鳥栖地区の皆様にご協力いただき、美化委員会の子どもたちを中心に水やりをして育ててきたプランターの花々です。暑い夏を乗り越え、今も多くの花が咲き続けています。