運動会ダイジェスト<前半>

天候にも恵まれ、運動会が盛大に開催されました。子供たちは、約2週間がんばった練習の成果を思う存分発揮することができました。

【開会式】

【5年団体】

【2年団体】

【中学年ダンス】

【6年団体】

【1年団体】

【高学年 表現】

※アップロードサイズを超えてしまったため、これ以上画像を追加できなくなりました。申し訳ございませんが、<後半>は後日となります。お楽しみに。

 

運動会準備

運動会もいよいよ明日となりました。6時間目は、5・6年生が係の最終確認や会場準備をがんばってくれました。明日は素晴らしい運動会となるよう児童・教職員ともに頑張りますので、保護者・地域の皆様の応援、よろしくお願いいたします。

万国旗は、男性の先生たちが、がんばって設置してくれました。

大洋中学生の職場体験学習

昨日と今日の2日間、大洋中学校2年生の5名が職場体験学習をおこないました。運動会の練習が多かったのですが、授業の学習サポートをしたり、休み時間に一緒に遊んだりしてくれました。将来、子供たちに携わる職業について、地域の子供たちにかかわってくれたらうれしいです。

運動会予行練習

午前中、運動会の予行練習をおこないました。一人一人の動きや係の役割なども確認することができました。今日の反省を残り二日で修正し、本番は素晴らしい演技や競技になることを期待しています。

国語の学習(2年生)

9人の先生方に「普段どんな仕事をしているのか?」「仕事をするときに工夫していることは何か?」などをインタビューしました。熱心に話を聞き、メモを取る姿が見られました。今後は、各自インタビューしてきた内容を学級内で発表する予定です。

 

大玉送りの練習

今日の全体練習は、「大玉送り」です。運動会最後の種目ですので、紅組も白組も心を合わせてがんばってほしいです。

大玉送りが終わったら、閉会行事の隊形となり、成績発表の練習もおこないました。

紅白対抗リレーの練習

今日の昼休みに、紅白対抗リレーの練習をしました。初めてなので、バトンパスがうまくいかなかったところもありますが、本番では頑張ってもらいたいと思います。

<女子の部>

<男子の部>