しっかり食べてこの後はナイトハイクです!

しっかり食べてこの後はナイトハイクです!

キャンドル作りが早く終わったので、アスレチックを楽しみました。


みんなそれぞれの考えでキャンドル作り行いました。











館内に隠された言葉を探すゲームをやりながら、施設の中を探検しました。


館内の説明を静かによく聞いていました。

出発式の様子です。
みんな楽しみにしています。

本日、4年1組の児童が霞ケ浦環境科学センター主催の湖上体験学習会に参加しました。子どもたちは、実際に船に乗せていただき、霞ケ浦の水について学習してきました。私たちの生活に欠かせない水は、霞ケ浦や北浦の水をきれいにして届けられていることがわかりました。そしてその水を使う私たちは、家庭から排出する水を極力汚さないことが大切だということがわかりました。








霞ケ浦環境科学センターのみなさん、ありがとうございました。
明日は、4年2組が参加します。よろしくお願いします。
昨日、大洋小・中合同による救命講習会を開催しました。講師に鹿行広域事務組合大洋出張所の救急隊員の皆さまをお迎えし、心肺蘇生法、AEDの使い方、エピペンの使い方などについてみんなで研修をしました。みなさん真剣に研修に取り組んでいました。




大洋消防署のみなさん、ありがとうございました。