親子ふれあいデー

学年末授業参観を含めた,「鉾北親子ふれあいデー」を行いました。

PTAの本部役員さんは,学校評議員のIさんにご協力をいただき,朝から,親子活動(ドッジボール)後にみんなで食べる,特製のカレーづくりを大釜で行っていました。食材は前日にIさんと本部役員さんと学年委員さんで切り分け,準備しました。

肉炒めDSCF8290

 

授業参観前には,学校保健安全委員会が行われました。本年度の活動報告や児童の体力についての報告等がありました。グループワークでは,各学年委員さんごとに「児童のスマホ・ネットの使い方について」について話合いが行われました。

保健安全会長保健安全1年保健安全2年保健安全3年保健安全4年保健安全5年保健安全6年保健安全本部

授業参観では,各学年やクラスで,1年間のまとめとなるような学習の発表会を行ったり,親子で昔遊びをしたり,体つくり運動を行ったりしました。

1年2年3年4年5年6年

親子ドッジボールも学年や学級で対戦方法を工夫し,大いに盛り上がりました。

1-11-21-32-12-23-13-24-25-15-26-16-2

ドッジボールの後は,カレーを会食しました。学年委員さん方にも配膳を手伝っていただきました。

DSCF8364DSCF8365

 

最後は,学年懇談会や学級懇談会を行いました。保護者の皆さま,今までのご協力,ありがとうございました。

さらに,朝から調理をしてくださった,Iさん,PTA本部役員のみなさん,ありがとうございました。

本部役員さん