○今日は、4年生が国語の授業で、自分のおすすめの本を紹介するポップを作りました。
○「この本のおもしろさを伝えたい!」そんな気持ちを込めて、カラフルなイラストや、読みたい気持ちになるキャッチコピー、台紙の形を工夫しています。
○できあがったポップを友だちに見せ合ったり、タブレットを使って感想を記録したり、楽しく意欲的に学習しました。
○今後は、完成したポップも活用し、子どもたちが本に親しみ、読書を通して豊かな心を育んでいけるよう、学校でも読書活動の充実を図ってまいります。
○今日は、4年生が国語の授業で、自分のおすすめの本を紹介するポップを作りました。
○「この本のおもしろさを伝えたい!」そんな気持ちを込めて、カラフルなイラストや、読みたい気持ちになるキャッチコピー、台紙の形を工夫しています。
○できあがったポップを友だちに見せ合ったり、タブレットを使って感想を記録したり、楽しく意欲的に学習しました。
○今後は、完成したポップも活用し、子どもたちが本に親しみ、読書を通して豊かな心を育んでいけるよう、学校でも読書活動の充実を図ってまいります。