特別支援教育に関する職員研修

6月18日(木) 県立鹿島特別支援学校のコーディネーターである宮本加代子先生を講師にお迎えし、特別支援教育についての職員研修会を行いました。研修では、発達障害に対する理解、支援者としての視点、合理的配慮など、たくさんの大切なことを教えていただき、全職員で学ぶことができました。今回の研修で学んだことを今後の教育活動に生かしてまいります。