本日、朝の時間を活用して保健給食委員会が発表を行いました。対象は1・2・5年生でアンケート結果やクイズなどを用いて、健康に対する意識を高めました。

本日、朝の時間を活用して保健給食委員会が発表を行いました。対象は1・2・5年生でアンケート結果やクイズなどを用いて、健康に対する意識を高めました。

本日、6年2組3班のみなさんが、校長室給食を実施しました。You Tuberの話や理想の相手の話、小学校での楽しみの話など、たくさん話して、給食もたくさんおかわりしてくれました。最後には、「校長の椅子に座りたい」ということで、4人とも体験していきました。ぜひ、将来教師になって校長先生になってください。


本日、5年1組のみなさんが家庭科の調理実習を行いました。ごはんとみそ汁を作りました。宿泊学習の時とは、一味違ってさらにおいしくできたようです。

本日、2年生が読み聞かせを実施しました。講師の増田さんの読み聞かせで、子どもたちは物語に入り込んでいました。読語の感想では、「主人公が牛になってしまったところがおもしろかった。」といった感想が聞かれました。

本日、6年2組2班のみなさんと校長室給食を実施しました。小学校までの思い出や中学校での部活動のことなどの話で盛り上がりました。キャラメル揚げパンもよく食べました。楽しい時間を過ごせました。

入学までに自転車の練習しないとね。
本日、6年2組1班のみなさんと校長室給食を実施しました。子どもたちは校長室に興味深々で、掲示物や展示などをじっくり観察していました。また、中学校の部活動や通学時間など、楽しい話題であっという間に時間になってしまいました。

本日、6年1組6班のみなさんと校長室給食を実施しました。週末の過ごし方や中学校の部活動などの話題で盛り上がりました。楽しい時間になりました。

明日からは、6年2組のみなさんと実施します。
本日、6年1組5班のみなさんを迎えて、校長室給食を実施しました。最近楽しかったことや恋バナなどで盛り上がりました。明るく楽しい雰囲気で、充実した時間になりました。

本日、保・幼・こども園・小の交流会を開催しました。来年度に本校に入学予定の44人の園児たちが、みんな集まって小学生と交流しました。小学生体験をしたり、一緒に遊んだりして楽しく過ごしました。園児のみなさんが4月に入学してくることを楽しみにしています。





本日、4回目の校長室給食を実施しました。来室したのは、6年1組4班のみなさんで、リクエスト曲や中学校の制服・自転車を買ったことなどの話で盛り上げてくれました。楽しく会食することができました。
