授業者が「推し授業」を公開し、相互に授業を参観しながら授業改善とともに授業力アップを図っています。
教材文に登場する2人の関係がどのように変化したか。
そのターニングポイントはどこか。何か。謎を解き明かすことができるかに、4年生が挑戦しました。

仲が悪かった二人が一緒に過ごすようになったのはどうしてでしょう。
謎解きは、一人でも、ペアでも、3人でもOK。

タブレットを使ってまとめていくのもOK

ヒントは、教室のあちこちにあります。


証拠を見つけ、上手くまとめてみてください。

授業者が「推し授業」を公開し、相互に授業を参観しながら授業改善とともに授業力アップを図っています。
教材文に登場する2人の関係がどのように変化したか。
そのターニングポイントはどこか。何か。謎を解き明かすことができるかに、4年生が挑戦しました。

仲が悪かった二人が一緒に過ごすようになったのはどうしてでしょう。
謎解きは、一人でも、ペアでも、3人でもOK。

タブレットを使ってまとめていくのもOK

ヒントは、教室のあちこちにあります。


証拠を見つけ、上手くまとめてみてください。
