4年2組で、大洋地区の大学生が教育実習を行っています。2週目に入り、子供たちともよい関係を築いています。今日は国語の「慣用句」の授業をしました。子供たちは辞書を引きながら、意欲的に学習していました。






4年2組で、大洋地区の大学生が教育実習を行っています。2週目に入り、子供たちともよい関係を築いています。今日は国語の「慣用句」の授業をしました。子供たちは辞書を引きながら、意欲的に学習していました。






1年生は出前ミルク教室、3,4年生は親子姿勢教室と親子で活動をする授業も見られました。2、5,6年生は普段の授業を公開しました。一生懸命頑張る姿が見られました。明日は合唱の発表や青少年の主張が9時30分からあります。







本日、東日本製鉄所へ校外学習に行きました。熱心に見学したり、進んで質問したりしていました。見学を通して工業に関する理解を深めることができました。また、マナーを守って行動することもできました。さすが高学年!





バイキングでおなかを満たし、お台場の自由行動に出発です!
楽しんできてくださいね

東京グローバルゲイトウェイに到着しました!生き生きと活動していますね。6年生は、国際交流が得意そうですね!

天気も良く、秋晴れの1日で、修学旅行日和となりました。昨日はよく眠れたのでしょうか?朝の健康観察では、みんな元気ということです。朝ごはんは、ビュッフェ形式ですね!いいなぁ

日本科学未来館を出て、宿舎に到着したと連絡がありました。みんな元気とのことです。これから入浴、夕食となる予定です。

11月20日の鉾田市音楽会にむけて、外部指導の先生をお招きして、指導していただきました。すてきな歌声がさらに良くなったようです。あと9日ということなので、がんばってください!

6年生の修学旅行、スカイツリーでの散策が終わったようです。
詳しい様子は、明日ホームページにアップします!


10日(日)ものづくり作品展の表彰式が、茨城県庁で行われました。6年生の女子2名の作品が、県で2位の茨城県教育研究会長賞に選ばれました。県内の小学校全部の中の入賞です。よくがんばりました!
