はじめまして!

今日から,3・4年生の「外国語活動」(週1回)と5・6年生の教科化される「外国語」(週2回)の時間にALTの先生が指導に来てくれます。

新しい先生の名前は,「ジャイルズ先生」です。

ニュージーランド出身で,日本語もとても上手です。

今日は,3年生と6年生の授業がありました。

 

3年生は,昨年度まで「国際教育」でお世話になったイグナシオ先生との授業の違いに,少し戸惑いもあったようですが,徐々に質問も増えてきました。

DSCF0802

DSCF0796

 

 

 

 

 

 

 

 

6年生は,昨年度,アンディ先生と外国語活動を行っていたため,英語の授業にも和やかなよい雰囲気でジャイルズ先生にたくさんの質問をしていました。

DSCF0807

DSCF0803

 

 

 

 

 

 

 

 

これから,火曜日,水曜日,金曜日に鉾田北小学校に来てくださいます。

金曜日の6時間目,「鉾北タイム」には,1・2年生の教室にも外国語活動をしに来てくれる予定です!!

ちなみに,ジャイルズ先生の好きなスイーツは,『まんじゅう』だそうです(*^_^*)

ジャイルズ先生,よろしくお願いしますm(_ _)m

雨といえば・・・

児童ホールの環境が6月バージョンになりました\(^_^)/

6月といえば・・・。

やっぱり梅雨の季節ですね!

DSCF0788

 

 

 

 

 

 

 

児童ホールにたくさんの「傘」とペットボトルでグラデーションされた虹が出現!

きれいな虹や風でゆらゆらと揺れる傘,傘から下がっているてるてる坊主や雫の飾りに立ち止まって目に留めています。

 

DSCF0783DSCF0792

DSCF0787

 

 

 

 

 

登校後,たくさんの児童が見たり,揺れる飾りを吹いたりしていました。