お待たせしました!

2年生がやっと「水泳学習」を行いました。

本校で最後の学年になってしまいましたが,プールの神様にきちんと安全をお願いしました!!

(ちなみに,水泳学習が始まる前に盛り塩をし,安全祈願はしてあります。安心してください。)

 

子供たちは,「待ってました!」と言わんばかりに元気に担任の先生を取り囲んで楽しそうに活動をしていました(^_^)v

 

これで,どの学年もプールに入ることができました。

これからも天気がよく,水泳日和になることを願うばかりです!!

ひまわりタイムを行いました!

「ひまわりタイム」は縦割り班による活動です。

今日は,昼休みにレクリエーションを実施。

40班ある班が兄弟班となり2班で組んで活動します。

昼休みになると,リーダーを中心に決めた種目で活動するため20カ所に移動!

グラウンドや芝生広場では,氷鬼や田んぼ鬼,ドッジボールにケイドロ(警察と泥棒)。

中学校体育館やアリーナでは,リレーやドッジボール,だるまさんが転んだ。

教室では,フルーツバスケットを行いました。

1年生から6年生まで班ごとに交流を深めながら楽しく活動できました(^_^)v

DSCF0943①DSCF0944DSCF0945DSCF0950DSCF0955DSCF0959DSCF0964DSCF0966