「部活動」カテゴリーアーカイブ

10/5(木)県東地区新人戦2日目

県東地区新人戦2日目、柔道部個人戦が行われ、全員、県大会出場が決まりました。明日は団体戦になります。ソフトテニス部団体戦が行われ、男子優勝。女子3位と県大会出場が決まりました。明日は個人戦になります。その他、サッカー部、バレー部、卓球部、剣道部が行われ、健闘しましたが敗退致しました。卓球部は明日個人、剣道部は男子個人・女子団体が行われます。

 

9/26(火)オンライン新人戦激励会

本日、新人戦に向けての選手激励会がオンラインで行われました。zoomによるテレビ電話で、部活動ごとで教室に分かれた選手を接続し、決意表明をしました。

来週が本番となります。もてる力を精いっぱい発揮して頑張ってください!

校長先生には、「貫徹」という言葉をご紹介いただきました。個人ごと、部活動ごとの目標や信念を貫き通し、全力で戦って欲しいですね。

 

8/7(月)関東中学校ソフトニス大会出場!

8/7・8に関東中学校ソフトテニス大会が栃木県那須塩原市で開催されました。本校の3年生1ペアが個人戦に出場し、1回戦4-3で勝利し、2回戦敗退という結果で終わりました。先輩たちの白熱のプレーを観て、応援部隊の1・2年生が「次は自分たちが来ます!」と熱い思いを伝えていました。3年生の思いが後輩たちに受け継がれたようです。ご声援ありがとうございました。