「第3学年」カテゴリーアーカイブ

11/27 県芸術祭

11月25日(金)から11月29日(火)まで、水戸市のザ・ヒロサワシティ会館(県民文化センター)において、茨城県小中学校芸術祭・小中学校美術展覧会が開催されています。本校からは、書写の部に3年豊島さん、絵画の部に3年渡辺さんの作品が出展されています。2人とも素晴らしい作品ですので、お時間のある方はぜひご覧になって下さい。

駐車場は「芸術祭を見に来ました。」と言えば駐車料金はかかりません。千波湖周辺のイチョウの葉もきれいに色づいています。

11/22 保育実習(3-1)

昨日に引き続き、本日は3年1組の生徒がつばさ幼稚園に保育実習に伺いました。園児たちも2日続けて中学生と遊べて、楽しそうでした。

生徒たちは、園児と目線を同じにして触れ合うことで、心の通う接し方ができました。

つばさ幼稚園の皆様、ありがとうございました。

11/21 保育実習(3-2)

本日、3年2組の生徒がつばさ幼稚園で保育実習を行いました。自分たちが作成したおもちゃを持参し、園児たちに遊んでもらいました。みんなとても楽しそうでした。

生徒たちは、園児の興味関心を引くおもちゃになっていたか、園児にとって使いやすいおもちゃになっていたかなど、学校に戻ってきてから検証していました。

明日は3-1が実習にうかがいます。つばさ幼稚園の皆様、お世話になります。よろしくお願いいたします。

修学旅行3日目⑧

10/31(月) 21:30ごろ

生徒たちを乗せたバスが大洋中学校に到着しました!

最初で最後の中学校での修学旅行、みなさんの胸にはどのように刻まれたのでしょうか。

明日しっかり体を休めて欲しいと思います。3日間お疲れ様でした!