10月24日(水)県新人戦2日目の結果

本日は,柔道部団体戦,男子テニス部個人戦,女子テニス部団体戦が行われました。
結果は以下の通りです。

柔道部
団体戦 予選リーグ惜敗

男子テニス部
浪方・荒野ペア  2回戦惜敗
飯島彩・中島ペア 1回戦惜敗
菊池・飯島義ペア 1回戦惜敗

女子テニス部
団体戦 2回戦敗退

明日は卓球女子団体戦,バレーボール部の試合が行われます。
応援をよろしくお願いします。

10月23日(火)県新人戦1日目の結果

本日は,柔道の個人戦,男子テニス部の団体戦,女子テニス部の個人戦が行われました。
結果は以下の通りです。

柔道部
額賀拓杜 ベスト8
眞田琉氣 1回戦惜敗
石津響  1回戦惜敗
箕輪吏矩 2回戦惜敗

男子テニス部
団体戦  1回戦惜敗

女子テニス部
西村・小見ペア ベスト16

明日は柔道部団体戦,男子テニス部個人戦,女子テニス部団体戦となります。
頑張ってください。

10月17日 県東地区駅伝競走大会

 県東地区駅伝競走大会が神栖市神之池周回コースにて行われました。

男子18位,女子10位,総合12位(全25チーム中)という結果になり,残念ながら県大会出場には届きませんでした。
夏休みから3か月間がんばってきた生徒達は,悔しさの中にも達成感のある表情をしていました。
ご苦労様でした。
PA170903

10月16日(火) 全校朝会(表彰並びに駅伝壮行会)

全校朝会において新人戦の表彰及び,明日の県東地区駅伝競走大会へ向けた壮行会が行われました。選手代表からの抱負発表や生徒会から激励の言葉がありました。激励の言葉を紹介します。
「みなさんは夏休みや放課後の時間を使って辛い練習をし,それを乗り越えてきました。その努力してきたことに自信をもって明日の本番を迎えてください。諦めなければ達成できそうなことでも,諦めてしまったら何も残らないと思います。絶対に最後まで諦めずに,走り切って下さい。そうすれば,結果は自ずとついてくると思います。駅伝メンバーということに誇りをもち,今までの努力を自信にし,絶対にあきらめることなく,最後まで走り切り,いい結果を学校にもって帰ってきてください。僕たちは学校から応援しています。頑張ってきてください。」

卓球女子 第56回茨城県小中学校読書感想文市コンクール 女子バレー 女子バスケ 女子テニス 柔道 科学研究作品展 発明工夫展 駅伝