登校のようす

本日は好天に恵まれいい陽気です。生徒の登校の様子をお知らせします。自転車で登校すると校内では事故防止のため押して歩きます。CIMG4631CIMG4627自転車は所定の場所に停めます。

CIMG4639CIMG4636

5/27 全国学力学習状況調査(3年)

本日,3年生が全国学力学習状況調査を実施しました。本調査の意義・目的は,次のようになっております。

(1)国の責務として果たすべき義務教育の機会均等や一定以上の教育水準が確保されているかを把握し,教育の成果と課題などの結果を検証する。

(2)教育委員会及び学校等が広い視野で教育指導等の改善を図る機会を提供することなどにより,一定以上の教育水準を確保する。

DSC06456 DSC06457 DSC06458生徒たちは,真剣にテストに取り組んでいました。この結果は,夏以降に戻ってきます。生徒の強みをさらに伸ばし,苦手を克服できるようにしていきます。

【お詫び】

5/19に投稿しました,県東地区陸上競技大会の入賞者一覧に記載漏れがありました。本日,訂正したものをアップしましたので,ご覧ください。宮本さん。申し訳ありませんでした。

5/19 県東地区陸上競技大会 結果

本日,県東地区陸上競技大会が開催されました。生徒たちは,小雨の降る中でも,精一杯がんばりました。練習の成果を十分に出せたのではないでしょうか。学校でも連絡が入るたびに,歓声が上がっていました。

ここで本記録会の入賞者の方々を紹介します。

県東地区陸上競技大会 入賞者一覧(HP用:訂正版)

出場した人もサポートメンバーの人も,本当にごくろうさまでした。とても感動しました。

5/19 県東地区陸上記録会

本日,県東地区陸上記録会が開催されます。生徒たちは元気な様子で出発しました。よりよい結果が出せるようにがんばって下さい。学校でみなさんを応援しています。

IMG_1026[1] IMG_1027[1] IMG_1028[1]保護者の皆様には,早朝よりお弁当の準備や送迎などご協力いただきありがとうございました。

5/18 県東地区陸上選手激励会

明日の県東地区陸上競技大会に出場する選手の皆さんに対し,生徒会が主体となって選手激励会が開かれました。各種目代表者の決意表明のあと,生徒会役員から激励の言葉がありました。練習の成果を存分に発揮できるように,がんばって下さい。

DSC06447

【男子テニス部】

5/15(土)行方杯が開催されました。

男子の1ペアが準優勝しました。

県の総体へ向けて気持ちのよいスタートが切れたと思います。

部の仲間たちとともに,精進して参りますので

応援よろしくお願いします。

image_67215617

無題-コピー

【女子テニス部】

本日は行方杯がありました。

1ペアが3位入賞することができました。

今後も新しい課題・目標をもって、総体に向け、努力してほしいと思います。

また、「応援されるチーム」を目指し、自分たちで決めた、整理整頓に進んでいる姿も見られました。継続してほしいと思います。

IMG-1750
IMG-1749