7/30 県総体

本日は,男女柔道部が団体戦に臨みました。
結果は,男子団体1回戦 惜敗 勝田二中
    女子団体1回戦 惜敗 泉丘中 でした。
全員が団結して戦いました。よくがんばりました。

本日をもちまして県総体が終了しました。生徒たちは,それぞれの競技で精一杯がんばりました。
応援ありがとうございました。

IMG_1076[1]

7/29 県総体(柔道個人)小見さん第3位!

 本日,茨城県総合体育大会中学校大会(柔道の部 個人戦)が開催されました。
 女子個人戦では,小見さんが見事!第3位に入賞しました。素晴らしい活躍でした。小見さんおめでとうございます。
 他にも男子個人戦には,井郷さん,眞田さん,高島さん,人見さん,藤崎さんが出場しました。
 女子個人戦には,村田さん,田中さんが出場しました。
 惜敗でしたが,みなさんよくがんばりました。
 明日の団体戦もがんばって下さい。
IMG_7664
IMG_7635
IMG_7636

7/26 3年学習相談

本日より,3年生の学習相談が始まりました。初日から多くの生徒が集まり,意欲の高さがうかがえました。

DSC06469 DSC06470 DSC06471

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夏を制すものは受験を制す。」とよく言われます。志望校合格に向けてがんばりましょう。

7/25 吹奏楽コンクール県東地区大会

本日,茨城県吹奏楽コンクール県東地区大会が開催されました。本校の吹奏楽部は,「マードックからの最後の手紙」で臨みました。全員が気持ちを1つにして素晴らしい演奏を聴かせてくれました。

IMG_1072[1] IMG_7623

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんがんばりました。御協力いただいた保護者の皆様,ありがとうございました。

7/24 県総体

7/24(土)に茨城県総合体育大会卓球の部(女子個人)が行われました。本校からは,加藤さんが大会に臨みました。

加藤さん

 

 

 

 

IMG_7613

 

 

 

 

 

結果は,2回戦敗退でした。

最後まであきらめずによくがんばりました。

IMG_7594

 

 

 

 

 

監督・コーチ・チームメイト・・みんなでがんばりました。

次は,7/29・30に柔道部が県大会に臨みます。がんばって下さい。

7/22 県総体

本日は,ソフトテニス部男子団体戦,女子個人戦が行われました。結果は,

女子個人:重田・和泉 2回戦敗退。

IMG_7580

 

 

 

 

 

男子団体:大洋中 1-2 江戸崎中 2回戦敗退でした。

男女テニス部のみなさんよくがんばりました。

次は,7/24(土)に卓球女子個人戦があります。

がんばって下さい。

 

7/21 県総体

本日は,ソフトテニス部男女と卓球部男女が県大会に臨みました。結果は,

【卓球の部】

男子団体(1回戦)惜敗。女子団体(1回戦)惜敗。

【ソフトテニスの部】

女子団体(1回戦)1-2美浦中

IMG_7548

 

 

 

 

 

男子個人

菊池・菅谷,浪方・和泉,石塚・飯塚 2回戦敗退

IMG_7553 IMG_7565

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西村・小沼 3回戦敗退でした。

明日は,テニス男子団体と女子個人があります。

がんばって下さい。

7/20 1学期終業式

本日,1学期の終業式が行われました。式に先立ち行われた表彰では,漢検・英検の合格者や県東地区大会の入賞者が表彰されました。

DSC06439

 

 

 

 

 

終業式では,校長先生から①学習をがんばろう。②手伝いをしよう。③命を大切にしよう。という3つのお願いがありました。

代表生徒の発表では,1年小沼さん「周りを見ながら気遣いのできる人になりたい。」2年小沼さん「夏休みを無駄にしないで過ごしたい。」3年藤崎さん「生徒会長として自分たちだからできることを実践していきたい。」といった話がありました。

DSC06446

 

 

 

 

 

午後からは,1人1人に通知表が配付されました。みんな真剣な表情で受け取っていました。

DSC06464

 

 

 

 

 

今学期の大洋中は,大きなけがや事故がありませんでした。夏休みも引き続き「事故なし・けがなし・感染なし」で生活しましょう。

明日から卓球部・テニス部が県大会に臨みます。

7/16 水泳学習

梅雨明け間近になりました。本日も生徒たちは元気に過ごしています。今日は夏空のもとで,2年生が水泳学習を行っていました。とても気持ちよさそうでした。

DSC06425

 

 

 

 

 

 

 

夏休みまであと5日です。

7/13 全校朝会・実力テスト

本日の全校朝会では,先日決定した生徒会役員の任命が行われました。生徒からは緊張感が伝わってきました。後期生徒会役員のみなさん,これからよろしくお願いします。

DSC06398

 

 

 

 

 

前期生徒会役員のみなさん,これまでごくろうさまでした。

また校長先生からは,新しく評価の観点が変わることについての説明がありました。

DSC06405

 

 

 

 

 

さらに今日は全学年で実力テストが実施されました。

DSC06410

 

 

 

 

 

がんばってください。