3/31 お別れ会

本日、退職・異動職員のお別れ会を行いました。新型コロナウイルス感染防止のため、離任式は行えませんでしたが、大洋中を去る先生方の功績に対し、心ばかりの会を開きました。退職される校長先生をはじめとする8人の先生方、本当にありがとうございました。新しい職場でも、ますますご活躍ください。

3/24 大掃除・学級活動

本日5校時に大掃除を行いました。隅々まできれいになりました。最後は、次に使う人が気持ちよく使えるようにとワックスをかけました。ピカピカになりました。机やイスもきちんと並んでいるところも素敵です。

6校時には、最後の学級活動が行われました。通知表をもらったり、先生が作ってくれたDVDを見たり、プレゼントをもらったりしました。来年度も大洋中の歴史の1ページを作る皆さんです。素晴らしい活躍を期待しています。

3/24 修了式

本日4校時に令和3年度修了式を行いました。式の前に英語検定の合格者の表彰がありました。各学年代表者の発表では、次年度の抱負が語られました。次に学級代表が終了証を受けました。学校長講話では、「目に見えない大きな成長」の話をいただきました。各自が大きな成長を見せた1年間でした。最後に生徒指導主事から、SNSの使い方についてのミニ学習会がありました。パンフレットを見ながら動画を視聴し、春休み中のネットトラブル防止について全員で考える機会となりました。

いよいよ明日から春休みです。感染防止対策を十分にしながら、安全な生活を心掛けてください。1年間ありがとうございました。

3/24 学年集会

本日3校時に、今年度最後の学年集会を行いました。1年間の振り返りや春休みに向けての注意事項などの話がありました。それぞれ1つ学年が上がることで改めて責任を自覚し、学習や部活動への取組の向上を誓っていました。

2年生は集会の最後にサプライズを用意していました。みんなで先生のご結婚をお祝いしました。

3/16(水) 2学年 立志式

本日、2年生で立志式が行われました。コロナ禍の影響で二度延期しましたが、保護者の皆様にも多数ご参観いただき、無事に開催することができました。
色紙に書いた決意の言葉には、これからの自分はどうなっていきたいのか、将来はどうしたいのかなどの一人一人の思いが込められています。どの生徒も堂々とした発表で素晴らしかったです。
学年合唱では、短い期間の中で実行委員を中心練習し、自分たちのできる精一杯の歌声を披露してくれました。
本日の立志式からは、2年生の成長を感じることができました。4月から最高学年として、大洋中学校を引っ張っていってくれることと思います。

3/11 第63回卒業証書授与式

本日は、令和3年度第63回卒業証書授与式が挙行されました。卒業生たちは、みんな立派な態度で式に臨み、素晴らしい卒業式となりました。卒業生のみなさん、保護者の皆様、おめでとうございました。輝かしい未来に向けて、羽ばたいていって下さい。

3年間ありがとうございました。

3/8 卒業式予行

本日、5・6時間目に卒業式の予行練習を行いました。練習時間が少ない中でしたが、しっかりと準備ができていました。残り2日でより素晴らしいものに仕上げていって下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合唱も卒業式の見せ場です。完成度を高めていきましょう。歌い出しが肝心です。

3/8 全校朝会

本日、全校朝会がありました。会に先立ち行われた表彰では、多くの生徒が表彰されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校長先生からは、東日本大震災で日本人の避難時の態度が世界に称賛されたことや「共助」の取組が素晴らしかったことなどの話がありました。