5/28 PTA奉仕作業

本日、PTAによる親子奉仕作業が行われました。保護者は出身小学校区ごと、生徒は部活動ごとに分かれて敷地内の除草作業をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげでたいへんきれいになりました。来週の体育祭が最高の状態で実施できそうです。

生徒のみなさん、保護者の皆様、先生方、本当にありがとうございました。

 

5/27(金) 2年生鎌倉遠足⑦

2年生鎌倉遠足は、バスの中での大盛り上がりの帰りの会と笑顔に溢れた帰校式により無事終了しました。

全ての班が、班別研修から最後のチェックポイントである鶴岡八幡宮へ、集合時間をきっちり守って行動することができました。

仲間との絆も深まり、これから控えている体育祭や学校生活にとっても大変有意義な一日となったことでしょう。

保護者の皆様、朝早くからご協力いただきありがとうございました。

5/27(金) 2年生鎌倉遠足⑥

15時40分定刻通り、2年生全員無事に鎌倉を出発しました。

天気が大回復したおかげもあり、ずぶ濡れだった制服もさっぱり乾きました。

各班でさまざまな経験をして、たくさんお土産も買えて、とても満足している様子です!

帰りのバスもまだまだ楽しくにぎわっています!

5/25 歯科検診

本日、学校歯科医の岩間先生による歯科検診が行われました。舌圧子だけでなく、1人1人グローブを取り換えるなど感染防止に十分な注意を払って検査を行っていただきました。数日後にご家庭に検査結果が届きますので、治療が必要な場合には早急に治療をしてください。