6/30 県東地区総体(4日目)

本日は、野球部・サッカー部・女子バスケットボール部・柔道部・ソフトテニス部が県東地区総合体育大会臨みました。

【野球部】2回戦惜敗 旭・大洋中 0-10 波崎三中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【サッカー部】1回戦惜敗 1-3 潮来二中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【女子バスケットボール部】1回戦惜敗 35ー40 波崎二中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【柔道部:男女個人】祝!県大会出場

優勝:男子・小見さん、高島さん、女子・菅谷さん

第2位:男子・岩渕さん

第3位:男子・上原さん、女子・村田さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ソフトテニス部】ベスト32まで勝ち残り

男子:浪方・小沼ペア、石塚・和泉ペア、中根・正木ペア、重田・菅谷ペア

女子:重田・飯塚ペア、小沼・太田ペア

 

明日は、剣道部・柔道部(団体戦)・ソフトテニス部(個人戦・ベスト32から)が大会に臨みます。

 

 

6/29 県東地区総体(3日目)

本日は、男女卓球部、男女ソフトテニス部が県東地区総合体育大会に臨みました。結果は、

【卓球部:個人戦】

男子:惜敗

女子:シングルス第5位 山上さん

ベスト16 菅谷さん・岸田さん・田口さん

県大会出場おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

【ソフトテニス部:団体戦】

女子:ベスト8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男子:優勝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県大会出場おめでとうございます。

明日は、野球部・サッカー部・バスケットボール部・ソフトテニス部・柔道部が大会に臨みます。

6/28 県東地区総体(2日目)

本日、県東地区総合体育大会(2日目)が行われました。本校からは、女子バレーボール部が大会に臨みました。結果は、

予選リーグ1回戦  0 - ② 潮来二中

予選リーグ2回戦  0 - ② 神栖四中

いずれの試合も惜敗でした。バレー部のみなさん、よくがんばりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、男女卓球部(個人戦)、男女ソフトテニス部(団体戦)が大会に臨みます。がんばって下さい。

6/27 県東地区総体(1日目)

本日より県東地区総合体育大会が始まりました。本日は、卓球部男女団体戦および個人戦1回戦が行われました。結果は次の通りでした。

男子団体1回戦 惜敗 鹿島中

女子団体2回戦 3-0 麻生中、3回戦 0-3 旭中

代表決定1回戦 3-0 大野中、2回戦 3-1 波崎三中

第5位で県大会出場となりました。おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人戦の残りは29日(水)に行われます。

明日は、女子バレーボール部が大会に臨みます。

6/21 選手激励会

本日、県東地区総合体育大会および吹奏楽コンクール県東地区大会の激励会が開かれました。各部共にユニフォームに着替え、緊張した面持ちで、本番に向けた決意を発表しました。本番まで残り1週間です。最後の大会に向けて、病気やけが・熱中症に注意しながら練習に励んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、今回の激励会は3年ぶりに吹奏楽部の生演奏で入退場しました。感動しました。7月24日の吹奏楽コンクール県東地区大会に向けて、心を一つにして演奏してください。

6/17 英語プレゼンテーションフォーラム市内大会

本日、大洋公民館にて英語プレゼンテーションフォーラム 市内大会が開催されました。

本校からは3年生の5名が大洋中代表として参加し、素晴らしいプレゼンを披露することができました。また、Listenerの時には、他校のチームの発表を真剣に聞き、その後に積極的に質問して会話を広げることができました。堂々とした迫力のあるプレゼンでした。短い練習期間でしたが、本当に頑張りました。

そして、見事、県東地区大会への切符を獲得しました!

次の大会でも素晴らしい活躍を期待しています。頑張れ大洋中!

6/14 全校朝会

本日、全校朝会を実施しました。換気をし間隔をとりながら参集型での実施となりました。はじめに表彰があり、県東地区陸上競技大会や男女ソフトテニス部が表彰されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校長先生からは明日からの期末テスト、27日からの県東地区総合体育大会に向けて文武両道で頑張ってほしいという話がありました。「努力は自分を裏切らない。」今までの取組の成果を十分に発揮してほしいとのことでした。

6/13 幼・小・中合同引き渡し訓練

本日、つばさ幼稚園・大洋小学校・大洋中学校の3校合同で引き渡し訓練を実施しました。保護者の皆様の協力により、スムーズな引き渡しができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際の災害に備え実践的な訓練となりました。課題も見えましたので、今後、幼・小・中で協議して、改善してまいります。